薙刀館

Home > 2014年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.03.29 Sat ふたごマンガ

「大人のないしょ話 ~トビーとエルカのドキドキ日記~」
futago_manga.jpg
押し入れの
昔描いた絵やetcを詰めたダンボールを
漁っていたら
現在はヤッターマンのキャラデザインや
「なかよし」にて
プリキュアまんがを連載されていて有名な
あの上北ふたご先生の
過去作のまんがのコピーを発見!!

・・・というか
当時は
プリキュアも存在しなかったので
非常に失礼ながら
上北ふたご先生の作品だからが理由ではなく
手塚治虫タッチで描かれてた事と
御覧の通り
「おねショタ」な内容だったから
コピーしたんだと思う。

検索したら
1994年発売のスーパージャンプに
掲載されたマンガらしいが
単行本にもなってないみたいだし
この3話以降どうなったのか
気になるな。

しかし
このコピーをどうやって
入手したかさっぱり思い出せないんだけど
よくぞ保存してたな!!・・・と
自分に感謝。

2014.03.29 Sat 深読み・・・しすぎ

「キルラキル」最終回

設定オタクな為
実は羅暁の秘書が
人間の行動を監視する生命繊維の分身的な存在で
真のラスボスなのでは・・・と
思ってたけど
あっさり排除されてしまい
さっぱり違ってて
毎度
暴走する深読みの性格が恥ずかしい。

とにかく
毎回ハイテンションな内容で
楽しませてもらった。

・・・さてと
あとは
アバンに地震テロが入ってしまった17話の
再録画がしたいので
MXでの再放送を
気長に待つかな。

2014.03.24 Mon 消沈するアニメ

動かない梅津泰臣アニメは
消沈させられて観る価値無いな~(TOT)

これも
「MEZZO」のテレビ版の様に
「動いてたのは第1話目だけの残念な作品」の
第2弾になるのかな。

MXは修正済みのモノが
再放送する事があるから
その機会があればいいな~。

2014.03.23 Sun わち

MXで
4月12日毎週土曜
7:00~7:05から始まる新番組
「猫のDAYAN」って
もしかして
「わちふぃーるど」の
あの猫のアニメですか!!!


もしそうなら
たった5分だけど
動くダヤンは観たい!!

・・・と思って検索したら
マジだったヾ(#`ヮ´#)ノシ

2014.03.23 Sun 国際プリキュア

今朝の放送で
各国のプリキュアの存在が
公式になったという事は
イタリアプリキュアは「Winx Club」
アメリカのプリキュアは「ニジイロプリキュア」
認定してもいいんだよね!!

・・・って書いた後に
観かえしたら
アメリカには「ボンバーガール」ってのがいたね(^^ゞ
でも
アメリカはすごく広いから
何チームいてもいいよね。



昨夜の映画「DB 神と神」
キャラの性格が
いい意味で鳥山マンガっぽく
適当にいい加減で
面白かった。

2014.03.22 Sat 人形劇

録画に失敗してしまった「新・三銃士」の
再放送もしてくれないだろうか。

2014.03.19 Wed 甘食

MOD無くてもおもしろい「甘食太郎」

「半裸」の人だから
安心保証付きの面白さです。

まさかキジがドラゴンだとは(#`ヮ´#)

2014.03.18 Tue 3月

c_ma.jpg
今朝のスマイル観たら
なおが切なくて
描きたくなった。

昨夜の制服と違って
今度は公式デザインです。

2014.03.18 Tue 太陽系女子

s_moon.jpg
s_m.jpgs_me.jpgs_j.jpgs_v.jpg
s_s.jpgs_u.jpgs_n.jpgs_p.jpg
c_m.jpg
特に理由は無く
何か衝動的に
太陽系の制服女子が描きたくなった。

アニメーターの頃
動画描いた事もあるから
その記憶を元に
確かこんなデザインだったはず・・・♪(´ε` )
