薙刀館

Home > 2014年04月

2014.04.29 Tue まめ

そっか~
まめ氏引退か~
近年のコンプは
個人的趣向と真逆なロリゲーばかりだったので
もう一度
熟女ゲープレイしたかったな~・・・(TOT)

2014.04.27 Sun エジキュア

おおーーーっ!!
エジプトのプリキュア
「キュアナイル」来たーーー!!
・・・と思ったら
即行退場かよ~(TOT)

他のメンバーは
キュアイシスとか
キュアハトホル(巨乳)とか
キュアネフェルティティとか
キュアメジェドとかで
敵は幻影帝国以外に
ハートキャッチの砂漠の使徒の生き残りとか
テロ組織とかもいるのかな。

ところで
今回のエジプトとか
「イスラム教」の国での
ブルー達の扱いって
どうなんだろう・・・。

まさか「神」として
認識はされてないと思うけど・・・
「精霊」って事だから
「ジン」として見られてるのか!?

あと
今作って
歴代の中でもすごく無個性なデザインってのもあるけど
せっかく世界規模の設定になったのに
「和」の要素が皆無で
ご当地プリキュアって感じがしないね。

2014.04.24 Thu 小さなバイキング

わーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
5月5日(月) 12:30
「ビッケはちいさなバイキング」
待ってたよーーーーっ!!!
ヾ(#`ヮ´#)ノシ

ところで
「ヒックとドラゴン~バーク島の冒険~」のDVDボックスは
発売予定はないのかな~(+o+)

2014.04.23 Wed アトリエ

今季から始まったアニメ
「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」が
個人的に好みだった事と
未プレイだけど
前々から「アトリエシリーズ」にも興味もあったので
検索して観たこの動画が面白くて
次回のアニメ観た時
笑っちゃいそうだな(*´w`*)

スカイリムで
今更だけど
「錬金」の面白さを知ったので
いつか「アトリエシリーズ」プレイしてみたいな。

2014.04.16 Wed 祝「七つの大罪」アニメ化!!!!

ホイ来たアニメ化発表!!!!

自分でなくても
誰もが予想出来たし
アニメ化して当然の内容で
鈴木央ファンにとっては
ホントに嬉しいヾ(#`ヮ´#)ノシ

2014.04.16 Wed 約2分

「カリーノ・コニ」の放送時間
あまりにも短すぎるよ~(TOT)

2014.04.14 Mon ペルシャ王子

p_o_p.jpg
ブームの勢いで
中古で激安だったし
つい買っちゃった(^^ゞ



古代エジプト関係以外にも
誘惑率が凄まじく高い商品が
多すぎる「翠微洞」(❀´д`❀)

2014.04.12 Sat わち

「猫のDAYAN」のアニメが
MXで12日の朝、放送するとあったので
予約してたけど
何故か駅弁の番組が録画されてて
どういう事だ!!?・・・と
しばらく放心した後
「わちふぃーるど」覗いたら
26日からで一安心。




【Skyrim】それいけ!ドラ子 第01話「ドラ子が行く」
また期待できそうなゆっくり発見!!

2014.04.12 Sat 3・5・6

JOJO第3部のアニメ化に際し
たった2クールに納めるのは無理があるので
削除するエピソードがあると思うけど
この第3部の中で
まだ決定してない第5部と第6部のアニメ化の布石として
ジョルノの母とプッチ神父が
1カットだけでも登場してくれたら
嬉しいんだけどな。

そういえば
第3部のラストのディオとの戦いで
承太郎がいきなり
ディオのスタンド能力だった「時間停止」を
発現したけど
今までは
「なんという主人公補正のご都合展開なんだ」
・・・と思ってたけど
よく考えれば
ディオって首から下は
ジョースターの身体なんだよね。

だから
もしディオが100パーセントの身体だったら
この能力じゃなかったかもしれなくて
「時間停止」の能力の要素は
ジョースター側にあったと解釈できる訳で
ということで
承太郎にも「時間停止」が出来たんだな!!

だから
プッチ神父が時間を操れたのも
ディオの側にいた事が
何らかの原因なのかも!!
・・・と、先日、勝手に納得した。

え!?
何らかの原因って何か説明しろ?
・・・ディアボロも時間操れるって?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・それは分かんない・・・です♪(´ε` )

2014.04.11 Fri ジンニーヤー

arabian_jinn01.jpgarabian_jinn02.jpgarabian_master_201703190909119c1.jpg
PIXIVの
何かの企画に参加したいんだけど
どれに参加したいのか
決まらないまま
モヤモヤしてた頃に観た
「プリンス・オブ・ペルシャ」に影響されて
突発的に描いた魔神娘さん。

召喚してくれたご主人様への愛情と
本来持ってる母性本能が強すぎて
過去にこ主人様を殺してしまった事があり
呪いのジンと呼ばれる事になった魔神娘さん
(ちょっと乳輪が大きいのが悩み)
・・・みたいな適当な設定(^^ゞ

右のショタは
魔神娘が「生涯のご主人様」と勝手に決めたショタ。
しかし
迷宮で離れ離れになってしまい
魔神娘さんはこのショタを探す旅に出る
・・・みたいな適当な物語(^^ゞ



g_b_01.jpg
まだ作画中だけど
次はこんな感じ。

レクスが主人公の
このマンガの舞台のイメージは
古代ギリシアだけど
背景の作画の参考にしてるのは
トルコの遺跡だったりする。