薙刀館

Home > 2014年05月

2014.05.30 Fri 無双

ゼルダの次は
「プリキュア無双」だって!!?
萌え燃えじゃねーか!!!!

でも
全員出せるのかな~?

2014.05.30 Fri かーいかいかい

いよいよ本日11時から
JCNがJCOMに乗っ取られるらしい。

チャンネル変更がめんどくさいけど
テレ朝1chが観れるって事で
「怪物くん」が観れるぜやっほい!!!

2014.05.29 Thu 100分

自分はそういう存在を全く信じてないし
よく海外ドラマで登場人物たちが
「思し召し」とか「試されてる」とかほざくと
もし
このめっちゃ広い宇宙に奴が一人いたとしても
人間が細胞たった一つの事を気にしない様に
宇宙全体からしたら
それ以下の存在のちっぽけな地球の事なんて
全く気にしてないし
そんなちっぽけな地球だけでしか
信じられてない奴の存在のなんと小さい事か・・・とか
もしも仮に知ってても
奴はただ我関せずで傍観しかしないよ・・・と
思ってしまうんだけど
母が聖心女子大出身だったので
家に旧約聖書があって
奴の存在はファンタジーマンガの定番キャラなので
資料本になるかな・・・と
一人暮らしをする時に持ってきてて
後に読んでも
ちっともさっぱりちんぷんかんぷんだったんで
ずっと放置してたんだけど
録り溜めしてた「100分 de 名著」での
旧約聖書の4回を観て
当然全ての内容ではないけど
やっとこさ少し理解できたし
ちょっと面白かった。

個人的には
「エジプト神話」も「ギリシア神話」も
「北欧神話」も「古事記」も「聖書」も
「The Elder Scrolls」も同じで
ファンタジー創作として好き。

もし奴の様な存在がいるとしたら
宇宙誕生以前に存在したモノではなく
スタートレックの「Q」のとか
イデオンの「イデ」とか
格ゲーのヴァンパイアのパイロンとか
ウルトラマンノアとかの様な
宇宙誕生以後に産まれたモノだと思ってる。

何マジで語ってんのコイツ・・・と
思われても仕方ないけど
こういう超常な事を考えるのすごい大好き(*´w`*)

過去回の
「アラビアンナイト」と「古事記」が観たい!!

2014.05.29 Thu ☆★

えっ・・・ちょっと!!?
サンリオのキキララって
ホントにあのデカさなのか!!?
身長1737km・・・!!?
・・・は!?・・・へ!!?・・・あぁっ!!!!?
あの頭身なので
たとえ
mmでもcmでもmでも怖い数値・・・(+△+)



毎週木曜朝MX2で
楽しみに観てる
「トラップ一家物語」だけど
主人公マリアが
作中でフロイラインと呼ばれてた事に
ふと
「銀英伝」のフロイラインマリーンドルフを思い出して
金髪のショートカットで中の人が同じなので
どっちの作品が先かな~・・・と検索して
「トラップ一家物語」のマリアの経歴読んで
このアニメの数年後に
そんな事があるなんて・・・と
少しショック受けてしまった。

あと
名作劇場でアニメ化するんだから
然るべき内容なのに
何にも知らず
ただキャラデザインだけに惹かれてた
安直な自分にも・・・(-_-)

2014.05.26 Mon 8年ぶり・・・

rod_2.jpgsigma_2.jpgtitan_2.jpgminerva_2.jpg
8年ぶりに描くとこんな感じかな(^^ゞ

しまった・・・
新キャラでショタトラマン追加しときゃよかった(+o+)

2014.05.24 Sat 動くV

ウルトラマンピクトリー
動くとカッコイイな
child_zero_r.jpgk_darkness_r.jpgh_t.jpg
「ちびっ子のゼロ」と「復活ベリさん」と
「浸食のイメージで描いてたら
まるで「あー!!」な場面になってしまったヒカツル」

映画「銀河伝説」であった様に
訓練中or一般のウルトラ族は
武装的なモノを所持してない
すごくシンプルな容姿だったので
ゼロもきっと子供の頃はその様だったと
個人的には想像してる。

ウルトラの星在住なので
カラータイマーも胸と肩のプロテクターも必要無く
ウルトラ念力で操るアイスラッガーも
まだ念力の特訓を受けていない・・・または
訓練中だけど上手く操作出来ない子供のゼロには
無用の長物で装着を許されてないという感じ。

2014.05.22 Thu

WiiU持ってないけど
「ゼルダ無双」は
ダークファンタジー風味で惹かれる。
やはり
リンクは左利きであるべきだよね。

ゼルダ姫とか本来のミドナとか
ネコ目リンクでも
無双とかも可能なのかな。

2014.05.22 Thu AB

twor_f.jpg
今更だけど
急にコンプしたくなった。
ダブってる2体は以前単独で買ったやつ。

このデザインの初見の印象は
「これじゃない感」があったけど
フィギュア眺めている内に
フィギュアの出来がすばらしい事も手伝って
今はスゴイ惹かれてる。