薙刀館

Home > 2014年06月

2014.06.30 Mon O・A・B

ori_aula_battler7.jpg
以前から
ブームになる度に
何度か試してるけど
どれも「コレじゃない感」のデザインしか描けない
オリジナルのオーラバトラーラクガキ。


というわけで
いきなりオリジナルを創作するのは
やっぱり無理だと悟ったので
まずは基本から・・・って事で
公式オーラバトラーを描いて練習中。
ori_aula_battler6.jpg

2014.06.29 Sun 完走!!!!

おおおぉーーっ!!!
ゆっくり動画の
「残念すぎるイケメンBLAST」が完結してる!!!!

寄り道に番宣にダンスにBBAと
コレでもかと
てんこ盛りに面白い内容で観せてくれた事は
言わずもがな
よくぞ失踪しないで最終回まで作ってくれた事にも
感謝したいです。

2014.06.29 Sun 連続CM

一話も観た事無い「あまちゃん」の
ヒロインがスライムになってるCM
あれが
ラスボスダンジョンまで
「仲間にしてくれ」と
ず~~っと付いくるって展開の
連続CMならおもろいのにな~・・・と
ふと思った。

ず~~っと仲間にする事を焦らす勇者。

2014.06.29 Sun 手抜き・・・

gin_vic_f.jpg
まぁ入手前から分かってた事だけど
もうすぐ始まる新番組の商品が
こんなのでいいのかよ・・・って悲しくなる程
相変わらずの手抜き塗装の
フィギュアが届いたよ。

それよりも
ビクトリーには「背びれ」が無いのに
驚いた!!



久々に「パシフィック・リム」を観たんだけど
日本の特撮に影響受け作られた映画なのに
現状の日本の特撮技術の幼稚さを痛感させられ
やっぱり今回も泣けてきたんだけど
同時に
たった3分で「怪獣」を倒してしまう
ウルトラマン達の神のごとき戦闘力に
また今回も誇らしく思ってしまった。

というか
それよりも
毎回楽しみに観てた
「ブラックリスト」のレスラーと
「ホームランド」のマイクが同じ役者なのは
気付いてたけど
「パシフィック・リム」の冒頭で
死んじゃった主人公の兄も同じ役者だったんだ・・・と
今更気付いたのが
今回個人的にはとても驚いた。

2014.06.28 Sat fe0

おぉっ新作「FE0タロウ編」来てた!!

同時に
アマゾンから
ウルトラヒーロー500
「ウルトラマンギンガS」「ウルトラマンビクトリー」
発送通知来た。
gin_vic.jpg

2014.06.28 Sat おまけの続き

c_r_2_11.jpg
第2話は
第1話に比べものすごく短いから
ボツにしようと放置してたけど
ダウンロード販売もしちゃったし
短くてもやっぱり完成させようと思う。



CXのよりも何倍も面白かった最近観た動画。

そして
こんな「2」があるなんて知らなかった。




この人とかこの人みたいな
絵のセンス欲しいなぁ。

2014.06.25 Wed 3で1

ab_dunbine_g_b.jpg
古本で「ダンバイン」のアンソロジーを入手したので
久々に
ダンバインのゲームをやってみようと
試しに目の前にあるPS3に入れたら
起動して驚いた!!!!

PS1のゲームが
PS3で動くって
今の今までマジで知らなかった・・・(+_+)

・・・でも
セーブデータ入ってる
メモリーカード挿すスロット無い事に
気付いて結局
PS2出してプレイする事になってる。

う~ん
今見ても
このゲームのABのモデリングは
めちゃめちゃカッコイイ!!!!