薙刀館

Home > 2014年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.07.31 Thu G

自分のマイブームは連想ゲームみたいな感じで
変わっていくから
きっと
「エジプト」⇒「褐色」⇒「黒ギャル」⇒「ビッチ」
・・・って感じで今に至ってるんだと思うけど
発散(!?)の為に突発的に描いてしまった。
saseko1.jpgsaseko2.jpg
あと
JOY RIDEさんの「JKビッチに搾られたい」や
orcsoftの「聖ヤリマン学園援交日記」などにも
影響されてます(^^ゞ

相変わらず「おねショタ」が好きだし
現代が舞台のモノには興味が薄いので
コレでマンガが描きたいとか言う気持ちは
無いんだけど
気分転換も兼ねてたまにはいいよね。

2014.07.29 Tue 人格変化!!?

あの一条寺友也が
すばらしき理解者になってて嬉しい。

にしても
タロウの唐突の登場には
少し失笑してしまったけど
3話も展開早くて濃かった(*´w`*)

2014.07.28 Mon 綾瀬バルサ

何!!?
大好きな『精霊の守り人』が
綾瀬はるかがバルサ役で実写化だと!!?
2016年春から全22回
3年にわたって放送される・・・だと!!?
バルサ役には若すぎないか!!?

「坂の上の雲」的な放送形態か。

「ichi」や「JIN」も今でも好きな作品だし
個人的には綾瀬はるかに対して
何らマイナスの感情も持ってないので
きっと観るけど
ついでに
神山監督によるアニメの新作も
作ってくれると嬉しいな~(^^♪

先日買ったテレビガイド見てたら
来月「獣の奏者エリン」の総集編が放送されるとあって
おっ!!・・・と思った後のこの報道だったから驚いた。

「獣の奏者エリン」は辛い展開があるので
観てると切なくなるけど
放送当時はまだHDレコーダー持ってなかったし
再放送・再再放送時も和・東洋がマイブームじゃなくて
録画してなかったから
総集編じゃなく
今一度、全話再放送してくれないかな~。



そういえば「獣の奏者エリン」といえば
スカイリムプレイした人なら
誰もがデイドラ・メリディア様に対して
最初は「あ~!!?(`△´)」ってなるんだけど
当然自分も最初はそうだったんだけど
後々スカイリムの中の人を検索した時
メリディアの中の人が
エリンの母のソヨンだった事を知ってからは
少しだけメリディア様の高感度が上がったっけ(^^ゞ

2014.07.27 Sun 七つの大罪日曜五時!!

うおおおぉーーーーーーーーっ!!☆(*´▽`*)★"
まさか今年10月とは・・・。
来年ぐらいだと思ってた・・・というか
大・大・大好きな作品だから
それ位じっくりたっぷり時間をかけて
丁寧に作画崩壊無しで作って欲しいという希望も
個人的には持ってたから
ホントもうすぐ放送ってのに驚きです。

2014.07.27 Sun 「バーク島を守れ!」シーズン途中・・・

テレビシリーズ
「ヒックとドラゴン~バーク島を守れ!~」
第9話にて一旦放送終了・・・(+o+)

トーチ成長早過ぎ!!!!

シーズン1「バーク島の冒険」も
シーズン途中に間が合って
結局全20話だったから
シーズン2もそうだと思ってていいんだよね。
この後も絶対放送してくれるよね・・・ね!!(>О<)

第1話と第2話を録画し損ねたから
そのまま翌週に
第1話目から再放送してくれると期待してたんだけど
テレビ欄見ても
8月にも再放送は無いみたいでガックリ(TOT)

日本での映画「2」の公開が
配給のなんたらで揉めてて
未定な状態だから
もしかしてテレビシリーズにも
諸々の影響が・・・なんて変に勘ぐってしまう・・・。



公開中の「GODZILLA」の「2」のラドンが
ガメラのギャオスみたい(^O^)

2014.07.26 Sat Dで上映希望

来月ディズニーXDで
映画「ヒックとドラゴン」が放送されるけど
この際いっその事
ディズニー配給で
映画版「2」を日本で上映してくれないだろうか。
m(__)m

2014.07.26 Sat 野菜スペシャル

本日Eテレで4時半から放送している
「やさいのようせいスペシャル」
たまたまテレビ欄で発見したので
録画予約してたけど
まさか
未視聴の劇場版作品
「やさいのようせい ザ・ムービー」だったとは!!

新キャラクターが最後にレタス以上の
凄まじい美女変化で驚きでした☆(*´▽`*)★
しかも
その美女が芽キャベツとカップリングに・・・
こういう純粋な作品への感想としては
不適切だと承知してるけど
おねショタ趣向を刺激されました。

今回の放送に気付いてホント良かった。
すばらしい内容でした。
新シリーズ作って欲しいな~。

2014.07.25 Fri

小学生の頃
体育の授業で側転の練習があって
側転してきたクラスメイトの足が
自分の腹に直撃して
腎臓と膀胱をつなぐ管が切れて
(完全に分断されて訳じゃなく傷が付いて)
凄い痛みを伴う血尿が出た事が合ったけど
それ以来の原因不明の
しかし今回は痛み無しの
血尿に今ドン引き中・・・(@Д@)

・・・まぁ歳をとれば
それなりに身体に何かしらのガタがくるというから
その1つが来たんだと思う。

2014.07.23 Wed

「探検バクモン」視聴中・・・
くっそ~・・・特撮の着ぐるみ伝統芸能から
オールCGへの推進派だけど
裏方やメイキングは
やっぱりワクワクドキドキする(*´w`*)

個人的に
後ろの棚の「Another Genesis」の
セブンのフィギュアが
気になってしまった。

2014.07.23 Wed DC

以前
『ARROW』の予告にアメコミのザ・フラッシュが
登場してる予告を一度観たんだけど
それを観た後
とくにそれについて検索してなかったし
ザ・フラッシュの知識(本名など)も無かったんだけど
先週と昨夜の『ARROW』シーズン2第8・9話が
そのザ・フラッシュの序章の一場面だったとは!!
