薙刀館

Home > 2014年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.08.30 Sat なんちゃって・・・2

「なんちゃってアラビアン」その2
arabian_master_jinn_20170319074729f3c.jpgarabian_sword_2017031907473072a.jpg
arabian_bandits_201703190747321bf.jpgarabian_merchant_20170319074733a8b.jpg
arabian_rokh_201703190747340e7.jpgarabian_princess_20170319074736a31.jpgarabian_assassin_20170319074737807.jpg
arabian_soldier_2017031907513699a.jpgarabian_magician_201703190751374b9.jpgarabian_priest.jpgarabian_dark_jinn_20170319075140969.jpg
arabian_fire_jinn_20170319075129c7b.jpgarabian_water_jinn_20170319075131296.jpgarabian_wind_jinn_20170319075132342.jpgarabian_soil_jinn_2017031907513415f.jpg
下の4人の地水火風の魔神は昔描いたのをリメイク。
その他は参考ネタがバレバレなキャラデサですね(^^ゞ
とりあえず勢いで描いたけど
いつか仕上げたいな。



以下9月5日に追記
最初は下描きの状態で投稿してたんだけど
なんとかとりあえず全部ペン入れ完了(^^ゞ
今回のラクガキも
SAIの練習も兼ねていたんだけど
ものすっ・・・・・・・・・・・ごい
今更ながらSAIって便利だな~と実感。

2014.08.27 Wed PoP3部作

ps2_pop3.jpg
コレコレもクリアしてないのに
気が付いたら3つともカートに入ってて
ポチってました(*´w`*)

3部作と書いたけど
ファミコン版も収録してあるので
4作も楽しめるんだけど
はたして
クリアはいつになるやら♪(´ε` )

初代と言えば
この「ゆっくりオブペルシャ」がとても面白いです。

あと「Ⅱ」があるのを最近知りました。

それと
日本にもこういう施設があるなら
無神論者だけど
美術とか雰囲気を味わう為に
見学に行ってみたいな。



arabian_dancer.jpg
レイチェル・ブライス見てたら
描きたくなった踊り娘。

2014.08.27 Wed

只今テレ東で放送してる
ケビン・コスナーの「ウォーターワールド」は
個人的に好きなんだけど
この映画を観ると
「銃夢」の木城ゆきと氏に
「水中騎士」を連載再開してほしくなるな~。

2014.08.25 Mon なんちゃって

arabian_jinn_c.jpg
間違いだらけのいわゆる
「なんちゃって」アラビアの絵なんだけど
描くの面倒臭せ~・・・でも楽し~(❀´д`❀) 

でも
なんか独自の簡略法を見つけないと
マンガで
このアクセサリー等を
きっちり描いて動かすには
とてもとても大変で無理そうだな~((+_+))

2014.08.22 Fri XD

ディズニーXDで
「LEGOスターウォーズ・ニューヨーダクロニクル」を
観てたら
テレビ新シリーズ「スターウォーズ反乱者たち」の
放送情報の新たなCMがあって
スッゲーワクワク(#`ヮ´#)

2014.08.22 Fri ペルシャ王子・2人目

p_o_p_2.jpg
まだコッチをクリアしてないのに
ワンコインだったから
つい買っちゃったけど
・・・凄まじくヒドイです。

いや
何がヒドイって
ヒロインの吹き替えが
本・・・当にヒドイです。

何度録り直しても
こんな棒演技しか出来ないから
収録スタッフは
もうこれで諦めたんだろーなー・・・と
同情する程ヒドイ吹き替えなんだけど
・・・まぁ
ヒドイのはこの人物の吹き替えだけで
それ以外はアラビアン要素が体験出来そうなので
(まだ触りしかプレイしてないので)
それを500円で買えたんだとしたら
この上なく贅沢な良い買い物でした。



arabian_master.jpg arabian_jinn_c_up_.jpg

2014.08.22 Fri RJ

現在スパドラで放送してる
「メンタリスト・シーズン5」で
ヴァンペルトが異様に貫録増してて
過去のシーズンであれ程
署の外へ捜査に行きたがっていたのに
このシーズンでは
すでに10話目なんだけど
椅子から一歩も動かないのは
なんか理由があるのかな~
・・・と検索してたら
ついでに
レッド・ジョンの正体まで
知っちゃったよ~~~っ(>О<)

まぁ
日本では
おそらく来年だと思うシーズン6より
再放送での確認の方が先なんだろうな。



まもなくAXNで始まる
「CSIシーズン12」の新主任D・B・ラッセルの
あのメガネな感じが
横山光輝のマンガから出てきた
キャラにしか見えない。



「ブレイキング・バッド」を吹き替えで観たいけど
麻薬扱ってるから
現在の日本では無理なのかな~。

2014.08.21 Thu エジ・ラク

egypt_pharaoh_2.jpg
練習も兼ねて
以前描いたラクガキ
SAIだけでペン入れ。

子供の頃から
古代エジプトが大好きなくせに
描きなれてない為
さっぱりオリジナル性が無く
自分のエジプトラクガキは
デモンズクロニクルのⅤとⅨのパクリの域を
出ないんだけど
欲を言えば
個人的に勝手に憧れてる
「スミスが掘った隠れ穴」のスミスさんの様な
デザインセンスが欲しい。

2014.08.18 Mon 余所の人妻

m_y_ereonora.jpg
PIXIVで
先日参加した企画の
余所様の人妻さんを
なんとなくラクガキ。
「銃使い」って事で
西部劇な要素を加味m(__)m

2014.08.17 Sun エジプト魂

初めて観る番組だけど
たまたまテレビ欄で偶然発見した
テレビで吉村教授以外の
エジプト学者の話を聞けるのは貴重。

最近
地上波でもBSでもCSでも
「古代エジプト」番組が少ないので
放送前にこの番組の事を
偶然見つけられて嬉しい。

今、視聴・録画しながら
この文書いてるけど
すでに面白い☆(*´▽`*)★



m_y_d_elf_ero_face02.jpg
