薙刀館

Home > 2014年09月

2014.09.29 Mon 四季

おおっ!!
劇団四季が
来年「アラジン」上演だってさ。

最近の「アラビアン」ブームを
ひとまず押さえて
気持ちを切り替え
現在、創作の「エル・ムンディフェーレ」の
新作のネームを描いてるとこだったんだけど
何この後押し(*´w`*)


「クリムゾン・ラベリア」や
ドラクエマンガ「D・Q・R」の様に
ページ数が多いと
途中で飽きて放置しちゃうので
短いページ数にしないと・・・と思ってんだけど
すでに30ページ越えてる・・・(*_*;

ネームだけは出来てる
「リンデラーテ城衛兵と暗殺ギルドの追手達」の話と
「暗黒魔法の使い手エリザベータ」の話と
「街に着いたラベリアとナルナ」の話も入れると
はたして完成はいつやら(+o+)

2014.09.15 Mon アラ本

ara_books1.jpg
しばらく
「アラビアン」がマイブームと言っておきながら
所持してる本は
↑の4冊だけなので
補給の為に新たに↓の本をゲット。
ara_books2.jpg
アニメ版は全話視聴・ダビング済みだけど
原作は一冊も持ってないので
その予習の為の「マギ」のキャラ図鑑です。

以前
BSで放送してた
菅野美穂のモロッコ旅行の番組
録画視聴したんだけど
モロッコって
現存する多くのアラビアンな建築とか
映画「プリンス・オブ・ペルシャ」とか
「ハムナプトラ」とか「グラディエーター」とか
いろいろと映画のロケ地に使用されてて
今このブームにして思えば
ダビング保存しとけばよかったな~と後悔(TOT)

2014.09.13 Sat 風呂

「ローマ街道物語」
来週やっとこさ第2話目か。

1話目が映画「Ⅱ」の公開頃だったから
今回の2話目と間が空き過ぎて
3話目は「Ⅱ」のDVD発売の11月頃と予想しても
6話目を放送するのは
はたして何時の事やら・・・(+o+)



放送終ったので
映画「テルマエ・ロマエ」を
続けて視聴中。


arabian_water_jinn.jpg

2014.09.12 Fri ホール・ニュー・ワールド

ディズニーの
「アラジン3部作」も持ってたし
テレビ版も全話録画してたけど
全てビデオ版だったので
数年前にビデオデッキが逝ってしまった為
今はもう全て破棄しちゃったので
現在「アラビアン」ブームって事で
映画1作目の「アラジン」を
レンタルして観たけど
この映画のメインテーマって
現在でもディズニーのCMとかで
よく使用されてるたりしてるので
なんか凄い名曲だったんだな・・・と
感動しちゃうな。



arabian_princess.jpg

2014.09.10 Wed やっと最終回

今夜9時のMXでの「ドレスデン・ファイル」
チャンネル2つもあるくせに
一月後にやっと最終回の放送とか
全く蔑ろにし過ぎ!!
視聴者もいるっちゅーねん<(`^´)>



まずは耳から・・・と
最近録り溜めてた「テレビでアラビア語」を
視聴したりしてるけど
基礎が全く無いから当然だけど
さっぱり頭に入りませんです(+o+)
arabian_rokh.jpg
「録り」と「鳥」ってことで「ロック鳥」
・・・(*_*;

2014.09.09 Tue おっさんs

arabian_bandits.jpgarabian_merchant.jpgarabian_magician.jpg
arabian_minister.jpgarabian_dark_jinn.jpgarabian_soldier.jpg
普段ショタばかり描いてるから
おっさんの着色はストレス溜まる~(+o+)

2014.09.06 Sat アクションD

ついでに書くと
先日発表されたドラクエの新作が
以前自分が望んでた感じになると
嬉しいな~。


ただ
アクションRPGは
ドラクエソードがその例で
内容めっちゃスカスカだから
きっとDLCで課金要求されるんだろうな~。

2014.09.06 Sat ポポロ

そういえば先日
「ポポロクロイス」の新作が
「ポポロクロイス」+「牧場物語」だったってのに
なんだそれ!?・・・って驚いたけど
よく思い出したら
アニメ版で
ピエトロの父母が畑耕してたのを思い出して
なんか許容出来ちゃった。
mma_1.jpg
↑は以前買ったポポロコンビの小説。
内容も良いけど
数ページ毎ある絵も良くて
心くすぐられます(*´▽`*)