薙刀館

Home > 2015年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.07.30 Thu 11・・・(>_<)

「DQ11」・・・PS4も3DSも持ってねーよ<`ヘ´>



mon_yaru_c_01.jpgmon_yaru_c_02.jpg
mon_yaru_c_03.jpgmon_yaru_c_04.jpg
mon_yaru_c_05.jpgmon_yaru_c_06.jpg
mon_yaru_c_07.jpgmon_yaru_c_08.jpg
とりあえず基本色塗ってみた。
まだ全員じゃないけど
どれがどのキャラかの確認はこちら
一応
順番を決めずに描いてる"つもり"だけど
おっぱい星人としては貧乳キャラが
後回しになるのは致し方ない(+o+)

2015.07.28 Tue カブトAB

遠い昔
捕まえた(・・・といっても
カエル捕まえたらオマケでタモに入ってた)記憶がある
あれって「カブトエビ」っていう名前だったって
初めて知った。



mon_yaru08.jpg

2015.07.25 Sat 27

mon_yaru07.jpg
あと27人か・・・(^^ゞ

2015.07.22 Wed 追加本

araddin_books04.jpgaraddin_books05.jpg
なんか
またまた買っちゃった(*´w`*)

個人的には
人物のディフォルメの感じ等々で作画資料として
前回の本なども含め
買って正解だった。

これらの本を
「MIHRAJANI NIGHT」を描く前に拝見してたら
もっとすんなり描けた部分があったのに・・・と
少し後悔。

2015.07.21 Tue 2話目

只今「ウルトラマンX」2話目視聴中。
わくわく(❀´д`❀)



公式で言われてる訳じゃないけど
「グリッドマン」のリメイクだとしたら
いずれ「シグマ」という名の仲間ウルトラマンが
登場するのかな~。

一応
ウルトラマンの名前に関しては
自分はこういう解釈をしているので
「X」の本名も別にあると思ってるんだけど
その上であえて書くけど
我がオリトラマンにも同名の者がいるけど
仮に「X」が「光の国」の出身だったとしても
光の国の人口は180億人で
宇宙警備隊は100万人
そりゃその仲間に同名もいるだろうさ
・・・ってことでOKOK!!!



以下視聴中
ソフビ買ったのに今更だけど
「X」って背びれ途切れてるんだね。

怪獣が暴れてる近隣では
地震情報も出るのかな?

「ゴモラアーマー」
「X」ってこの装備のシステムがあれば
「大怪獣ラッシュ」の宇宙でも
かなり戦えるな。

2015.07.21 Tue 「MIHRAJANI NIGHT」

・・・ふぅ(▰˘◡˘▰)
とりあえず・・・と言っても
実は完成は結構前に"ほぼ"してたんだけど
件の「オリジナルアラビアン」のマンガを
各配信サイトに登録し
そして配信開始!!

いやいや
とにかく今回は大変だった。

今まではこんな感じで
ペン入れまでアナログだったんだけど
今回は下描き以降全てデジタルにしたので
細かく描き込みすぎてしまったりして
イマイチ手間取ってしまったり
これまで描いた事無い世界観だったって事で
色々調べたり資料集めたり
模索しながら描いたりもあって
大変に苦労してしまった。

・・・が
それ以上に
こういう諸々も含めて
非常~~~~~~~に
大変に楽しくて仕方なかった。

・・・正直に書けば
今後描く際の課題点が多々あるけど
とりあえず
こうして形にして発表出来た事に喜ぼう(*´w`*)

ちなみに・・・ではなく
切なる願いだけど
配信先は
DMM様DLsite.com様
メロンブックスDL様DiGiket.com様です。
何卒何卒~よろしくお願いいたします~。
m(__)m

2015.07.18 Sat 期待しまくりマン

個人的に非常~~~~に観たかった雄姿!!!
「ULTRAMAN_n/a」

顔に表情があり
頭部だけ外骨格に見える事も無く
関節部のスーツのシワも無く
手袋やブーツの不格好さも無いオールCGウルトラマン!!
そして
対峙する怪獣との何倍もの体格差。

この日記の願いが
叶うのかもしれないという期待が半端ない!!!!

2015.07.17 Fri 赤毛

「メリダとおそろしの森 」始まった。

時代と舞台の設定と
このディフォルメ感と
髪の毛の表現がすばらしいし
個人的には
中の人に興味もないし
演技の云々に対しても
とくに気にならないので
この映画は好き。

2015.07.16 Thu ヘザー再び

やった!!
映画版「2」と「3」の間のテレビシリーズ
「Dragons: Race to the Edge」にて
個人的に気になってた
ココで書いた少女ヘザーが
今度はドラゴンライダーとして再登場(*´w`*)
