薙刀館

Home > 2016年01月

2016.01.29 Fri 和楽器

「和楽器バンド」ええなぁ(❀´д`❀)



kooni_to_akaneko_52.jpg

2016.01.24 Sun また・・・

本日の「真田丸」にての
大泉洋の騙されっぷりが
まるで「水曜どうでしょう」すぎて
凄すぎる(+o+)



kooni_to_akaneko_06.jpg
kooni_to_akaneko_53.jpgkooni_to_akaneko_47.jpgkooni_to_akaneko_48.jpgkooni_to_akaneko_49.jpg
jidaigeki_10.jpg

2016.01.17 Sun どうでしょう

「真田丸どうでしょう」とリアルタイムで
視聴してるから
全てがネタに見えちゃうな(*´w`*)



以下視聴中・・・
徳川家康(内野聖陽)登場。
「武田が滅びてちっとも嬉しゅう無いのは何故じゃ!!」と言う。
武田の築城術は山本勘助(内野聖陽)が基礎。
それを受け継いで真田信繁が「真田丸」を築き
徳川家康(内野聖陽)を苦しめる展開。

2016.01.16 Sat 架空でした。

あ・・・ごめんなさいm(__)m

もっと調べたら
「更科六兵衛」は架空の人物でした。

でもモデルになった人物はいる様です。

・・・って映画見ながら書いてたら
丁度、更科六兵衛さん登場した☆(*´▽`*)★



kooni_to_akaneko_50.jpg

2016.01.16 Sat 更科とおっぱい

今夜8時半から
某BSで「ステキな金縛り」があるので観るつもりなんだけど
この映画のとっ・・・・ても重要な人物の
更科六兵衛が
同監督の「清須会議」に
ちょびっとゲスト出演してたりする。

この更科六兵衛。
実は北条のご家中にホントにいたらしい。
しかも実在した時期が
同監督が脚本の「真田丸」の頃。

はたして
いずれ更科六兵衛は登場するのだろうか!!?
とても期待してしまう。



先日「おっぱいバレー」観てて
とっ・・・ても重要な事を思い出した。

おっぱい・・・。
・・・そう、おっぱい。
おっぱい・・・おっぱい(❀´д`❀)
完結したのは知ってたけど
途中の巻までしか購読してなかった時代劇マンガ。
・・・そう。
まさにおっぱい時代劇!!!
manyuu.jpg
てなわけで
おっぱい揃えた「魔乳秘剣帖」!!!!

2016.01.15 Fri 関西弁魔法少女

「ヒックとドラゴン」とか「ビッケは小さなバイキング」とか
「スターウォーズクローンウャーズ&反乱者たち」とか
近年
自分は日本のアニメより
海外のアニメを観る事が多いんだけど
自分にとってのカートゥーンアニメの情報源だと
勝手にそう思ってる「ReadMe!Girls!の日記・雑記」様にて
紹介されてて
以降とても気になってた
「魔法少女バスター・スターバタフライ」
現在観てるけど
確かにこれは良い意味でたまらん!!!

2016.01.14 Thu

本日から「ちかえもん」
リアルタイムで観たいけど
ウラで「続・木枯し紋次郎」録画してるので
仕方なく断念・・・。

しかし
再放送が19日にあるから気落ちしない。
必ず再放送してくれる部分はさすが某局♪(´ε` )

・・・という文を
CSで「おっぱいバレー」を観ながら書いてたりしてます。

2016.01.14 Thu 世代交代?

本日昼に
時代劇専門Chにて観た
「家康が最も恐れた男 真田幸村」に
登場していた幸村(信繁)の母役が草笛光子だったんだけど
同じ草笛光子が
現在放送中の「真田丸」では
信繁の祖母役で
この配役は狙ってのモノなのかな・・・と
一人ほくそ笑んだ今し方。

2016.01.13 Wed コラボM

予約録画してたプリンセスプリキュア観てたら
マクドがマリオとコラボしてるCMが流れたんだけど
「何ぃ!!?・・・って事は
いつか「メトロイド」とコラボしてくれるって
期待してもいいんだろうな!!!」・・・と考えてしまった。

"件の事件"があったから・・・とか関係なく
マクドは数年に一度しか行かないけど
もしそれが現実になったら
全商品そろえるまで行く。

・・・・・・ふぅ
妄想の吐露おしまい。
さてとプリンセスプリキュアのBパート観るかな。