薙刀館

Home > 2016年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.02.28 Sun 寺島進

「真田丸」
第8話「調略」観た。
親父・昌幸スゲーっ(+o+)

って書きながら視聴してる次の番組
「大岡越前」で
俳優・寺島進出演。
他にはジュウオウジャーとか
日曜日は「寺島進DAY」らしい。

2016.02.26 Fri 阪神巨人

昨夜は
リアルタイムで
TBSチャンネルで「鳴門秘帖」観て
続けて
裏番組で録画してた「ちかえもん」観たんだけど
どっちにも
漫才師のオール阪神巨人師匠が
ちょびっとだけ出演してたんだけど
役柄的に出世した感じで
一瞬続きモノかと錯覚しちゃったよ。



WA_27.jpg
BS朝日で観てたら描きたくなった。

2016.02.23 Tue テレビドラマ化希望

自分は
宝くじもパチンコも競馬も競艇も
賭博は一切やらないけど
儲かってるなら
サミーが「逃亡者おりん」を提供してた様に
それを還元して
この設定でテレビ時代劇化してくれたら
それでもやっぱり
賭博には手を出すことは無いけど
感謝し応援する所存です。

2016.02.22 Mon 実写・磯部

個人的には
アニメより実写の方が
シュールで面白いと思うんだけど・・・と思ってた
「磯部磯兵衛物語」がまさかの実写化。

現代劇に比べ
時代劇は
衣装などロケ地など制作費がかかるんだけど
ついでに
テレビドラマ化してくれないかな~・・・と
さらに希望してみたり。

2016.02.20 Sat

2月は
2月22日があるって事で「猫の月」らしく
tvkとテレ玉とBSフジとアニマルプラネット・・・と
「猫侍 玉之丞江戸へ行く」放送しすぎ(*´w`*)



puu03_KYM_b.jpg

2016.02.17 Wed 精霊の守り人HP

おおぉーーっ!!!
録画してた「司馬遼太郎思索紀行」を観てたら
番組最後にCMがあった驚いた
実写版「精霊の守り人」のHP出来てる~!!!!


バルサ以外のキャスティングの良さげで
来月が非常に待ち遠しい(❀´д`❀)
でも
トロガイ師が
高島礼子ってのはスゴすぎ。



puu03KongoYashaMyoo.jpg
「神仏習合体」
ちょびっとごちゃごちゃし過ぎだったかも・・・(>_<)

2016.02.16 Tue

録画してた
新戦隊「ジュウオウジャー」を観たけど
個人的になかなか良いな。

「大阪のおばちゃん服」と
「ルービックキューブ」と「マインクラフト」のコラボで
どんなもんかな~と思ったけど
CGでの画面進化がとても良い感じで
すばらしかった。

多分にもれず
自分もサメ娘に惹かれる。



途中からの視聴だけど
「このすば」のあのノリも好きなので
視聴しようと思う。



祖母に「はぁ!!?」と言われたり
「黙れ小童!!」 とよく怒られてるけど
大泉洋は劇中では
ホントにまだ10代の小僧って
設定なんだよね(´ε` )



「週刊ディズニー・ドリーム・シアター」は
いずれは「アラジン」も
発売してくれる事を期待してるけど
完成まで一体
どれほどの大金をお布施する事になるのか・・・を考えると
全く恐ろしい商品だな。



komachi_f.jpg

2016.02.08 Mon 忍々者

思い返せば
主人公レッドのバカっぽいしゃべり方と
各々の合体ロボの変なチョイスの違和感に
第一話目で視聴を止めたんだけど
結局
地上波で
途中からの視聴再開し
後々CSでの一挙放送で
全話視聴してしまった「ニンニンジャー」。

今となっては
諸々にも慣れてしまって
コレはコレで良いと思ってしまった上
最終回の熱さに興奮してしまい
「これで終るな!!もっと続きを・・・(TOT)」と
そんな感想を持ってしまった
とても楽しめた戦隊でした。



puu_masters01.jpgpuu_masters02.jpgpuu_masters03.jpg
相変わらずのアレンジですが
なんか描きたくなってラクガキ。
何のキャラかは推して知るべし。

2016.02.02 Tue

時代劇専門chにて
大河ドラマ「真田丸」放送にあわせて
放送してる
「風神の門」を今観てるけど
1980年の作品だから当たり前だけど
役者がみんな自分の印象よりとても若い!!
特に
現在は某CM内で
犬(北大路欣也)と結婚した樋口可南子が
強烈に可愛くて驚く。

でもって3月から
「仮面の忍者 赤影」にもっと驚いた!!



puu_r2.jpgpuu_r3.jpg
puu03K_Y_M_k1.jpgpuu03K_Y_M_k2.jpg
