薙刀館

Home > 2016年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.03.29 Tue # シンドバッド

おおぉっ!!!
西洋人が
「これ原書にはないけどアラビアが舞台だし、
それじゃ千夜一夜に込みこんじゃえ!!」・・・と
勝手に千夜一夜物語(アラビアンナイト)の話の一つに
してしまった「シンドバッドの冒険」が映画だと!!!
しかも3作も。

2016.03.24 Thu 徒然なる日々

最近特に変わった事も無いので
書く事無いけど
なんとなくさびしいので
日記(?)を投稿してみる。



axion-01_0.jpgaxion-02_0.jpg

2016.03.19 Sat おねショタ時代劇実写版

s_moribito_book.jpg
アニメ版の印象が強い自分の感想だけど
予告を見ると思ってた以上に
期待できそうに感じに見えたけど
まもなく放送。
さて・・・。



以下視聴後・・・
原作もアニメもこの実写も
いろいろとデザインが違うけど
事細かく描写されてる原作よりも
動きまくってるアニメよりも
実写である事の説得力は
ある意味
他の二つよりも上回ってて
すばらしい出来でした。

あと
槍対剣の格闘アクションが
本・・・当にすばらしかった。

ホント
「ICHI」や「JIN」とか
時代劇に出ている綾瀬はるかは良いな。



「おねショタ」といえば
「グレンデル」というマンガが
とても良いです。

2016.03.17 Thu 第2期

番組欄に「終」の文字があって
たった10話で終わりか~・・・と
思ってた「このすば」の
第2期あって嬉しい。

2016.03.17 Thu ミッション

axion001_r.jpgaxion003_r.jpg
axion005_r.jpgaxion009_r.jpgaxion008_r.jpg
axion006_r.jpgpuu05_kirika_r.jpg
出遅れちゃったので
早々にサブミッション達成されちゃったけど
PUUマンガ描いてます。

2016.03.09 Wed 悪役女

villainess.jpg
近年の本屋の雑誌は
立ち読み防止の為か
亀甲縛りされてるのが当たり前になってて
もれなくうちの近所の本屋も同様で
この漫画の事を知らなかったんだけど
最近ネットで広告されてて
気になってゲットして読んだんだど
作画の凄さも内容にも
「ひょえぇ~~~~っ!!(@Д@;)」ってなるマンガで
なかなか嬉しい買い物でした。

しかし
これもネットで知ったんだけど
原作に追いついたから
このマンガは一旦休載って告知も
見ちゃって
もっともっと読みたいのに
かなり残念。



WA_37.jpg
先日ゲームの「大神」の
筆神の絵を眺めてた時に
なんとなく思いついた
「十二人の干支剣士&猫剣士」みたいなキャラ達。
相変わらず
服装は後でいいや・・・という感じです(^^ゞ

2016.03.08 Tue 文字打ち(-_-;)

久々にPIXIVの企画に参加しようと
昨日と本日で
キャラの設定を書き込んでいたんだけど
・・・いゃ~キャラの絵を描いてる時
こんな感じの設定で・・・といろいろ考えてたんだけど
いざ投稿するキャラ表に
実際文字打ち込んでみると
頭の中で考えてた設定って適当で曖昧すぎて
文字でまとめるのが難しすぎて
非常~に時間がかかってしまった。

自分で言うのもなんだけど
いろいろ疲れたぁ~・・・(>О<)

2016.03.07 Mon # 多すぎて

PIXIVの企画に
「PIXIVファンタジアT」というのがあり
それに「和」なシリーズをあって
凄い興味惹かれてて
未発表のキャラとか過去キャラとかで参加したいな~・・・と
思っても
「PIXIVファンタジア」は
ものすっ・・・ごい大人気企画だから
参加数が多い上に
凄いうまいすくて把握でき無さ過ぎて
小心者には気が引けちゃうな~(+o+)

2016.03.05 Sat 中断

「パシフィック・リム」視聴してた
どうせブルーレイ持ってるし
キッズステーションで23時から
聖戦士ダンバインのOVAの
『New Story of AuraBattler DUNBINE 第1話「復活」』を
録画しないといけないから
途中退場です。
ori_aula_battler_001.jpgori_aula_battler_002.jpgori_aula_battler_003.jpg
↑の絵は以前描いたモノ
当時はオリジナルを創造するのが難しくて
諦めて既存のオーラバトラーを描いたんだけど
その後
やっぱりオリジナルを考えたくなって
描いた3体です。

2016.03.05 Sat 怪獣

「パシフィック・リム」はブルーレイで持ってて
何度も観てるけど
今なぜか地上波で観てたりしてる。

「これぞ観たかった怪獣映画」な「パシフィック・リム」の
凄い映像を観ると
日本のお粗末な特撮映像に悲しくなるんだけど
でも
たった3分程で怪獣を倒してしまう
日本が発祥の「ウルトラマン」達って
本当・・・に強烈な強さなんだな・・・と再認識してしまい
とても誇りに思ってしまう。
