薙刀館

Home > 2016年06月

2016.06.24 Fri オバロ本

o_r_comics.jpg
一気買い。
原作は
アニメの元になった書籍版では無く
web版しか読んでないけど
大百科にゅうにゅうすは全部読んだし
アニメは全話6回も視聴したし
ドラマCDも全部聞いた。

てな訳で
次はマンガ版だ!!・・・と購入。

だいたいのアニメの
コミカライズって
毎週あるアニメと違い月刊である為
ストーリーを省略しまくるモノが多くて
ガッカリする事が多いんだけど
このマンガでは
アニメでは省略されてる原作要素が
描写されてたり
原作設定の解説補足文があったりで
・・・まぁ原作未読だけど
きっと原作省略しまくりは予想できるので
人それぞれかもしれないけど
でも個人的には
この作家の絵柄も好みだし良かった。

アニメ第2期作ってくれないかな~・・・と
本気で思う。



今は「蜘蛛ですが、なにか?」を読んでる。
マンガ版のがたまらん。
鑑定へのツッコミと「外道魔法」のポーズがイイ(*´w`*)

2016.06.23 Thu 左膳

WA_43.jpg
豊悦版の映画も好きだけど
個人的になんとなくイメージとしてあるのは
中村獅童版のが強い。

・・・と書きつつ
なんとなくの記憶だけで描いたので
刀の差し方が左右逆なのを
あとで画像検索して気付いたんだけど
過去作で左差しのもあるから
まぁいいか(*´w`*)

2016.06.20 Mon エバー・オアシス

カテゴリを
「アラビアン」と「古代エジプト」の
どっちかに迷ったけど
とにかく砂漠が舞台の
2017年発売のゲーム
「エバー・オアシス」には惹かれる。



アラビアンでもゲームでもないけど
アニメ「GODS'School」が
スッゲーーー良さげ。

2016.06.20 Mon ドルアーガの塔

FF14とかオーバーロードとか大好きなんだけど
ネットゲーム=課金ってイメージがあるので
(・・・あとコミュ症だし(+o+))
MMOはやらない事にしてるんだけど
いつの間にか終ってたMMO「ドルアーガの塔」に
ちょっと消沈。
・・・てな気持ちで描いたラクガキ。
d_r_01.jpgd_r_02.jpg
d_r_03.jpgd_r_04.jpg

2016.06.19 Sun リメイク【Ffcw】

以前描いた企画キャラをリメイク。
my_ffcc_01_1.jpgmy_ffcc_01_2.jpgmy_ffcc_01_3.jpg
my_ffcc_02_1.jpgmy_ffcc_02_2.jpgmy_ffcc_02_3.jpg
my_ffcc_03_1.jpgmy_ffcc_03_2.jpgmy_ffcc_03_3.jpg
my_ffcc_04_1.jpgmy_ffcc_04_2.jpgmy_ffcc_04_3.jpg
my_ffcc_05.jpg
大好きな世界観のFFCC
新作はもう作ってくれないんだろうな~(TOT)



roseheartknight.jpg
↑は同じくPIXIVのどれかのエロ企画に
参加しようかと思って作ったキャラ。

2016.06.19 Sun キャプテン・エース

captain_ace_1.jpgcaptain_ace_2.jpgcaptain_ace_3.jpg
captain_ace_4.jpgcaptain_ace_5.jpgcaptain_ace_6.jpg
captain_ace_7.jpgcaptain_ace_8.jpgcaptain_ace_9.jpg
往年のマンガやアニメや映画など
個人的にいろいろと
好きなモノをパクって
気分転換でなんとなく描いた
レトロフューチャーラクガキ。

「キャプテン・エース」という同名な物があるのを
描いた後に知ったんだけど
この往年っぽい単純な名前が
気に入ってるので
あえて変更はしないでおく。

「インベーダーと戦う地球連合のトップパイロット
世界の希望キャプテン・エースの死亡を隠す為
二代目として選ばれた歩兵少年の物語」
・・・みたいな感じ。



ori_botoms.jpg
オリジナルのボトムズ乗り達。

2016.06.01 Wed 簡素化

simple_atifa_salim_m.jpg
「アラジン」のディズニーや
海外のカートゥーンアニメみたいに
線を少なく
細かな装飾を簡素化し
服のシワをあえて描かないで
それっぽく・・・を練習中。