薙刀館

Home > 2016年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.11.28 Mon 2度買い

昔アマゾンで買ったんだけど
持病(!?)の『なんかいろいろ処分して部屋をスッキリしたくなる病』が
発症して
ブックオフに売っちゃったんたけど
やっぱりもう一度欲しくなって
中古なので1円プラス送料の値段だったけど
またアマゾンで同じ本を買っちゃった。
(+o+)

録画してた
「ロスト北斎」と「美の巨人葛飾北斎『北斎漫画』」を視聴。
「すみだ北斎美術館」行きたいな~。
WA_44.jpgWA_55.jpg

2016.11.26 Sat あれこれ

WA_54.jpgWA_58.jpgWA_62.jpg
WA_64.jpgWA_66.jpgWA_67.jpg
更新サボってた頃
観てた読んでた時代劇あれこれのラクガキ。
似る気無しのモノもあり(´ε` )

2016.11.23 Wed 「いろいろあって大変だ」

只今視聴中の「桜ほうさら」
建物の舞台やカメラの構図や光源や出演者など
新鮮でとても良い。

タイトルの『桜ほうさら』とは、
山梨県の一部で使われる「いろいろあって大変だ」という意味の「ささらほうさら」に
物語の中で象徴的に使われる「桜」を絡めた造語(Wikiより)



WA_45.jpg
最近流行りのエルフの「くっ!!殺せ」の
和風版みたいなラクガキ。
kooni_to_akaneko_55.jpg
みやまるん様の「きび様といっしょ」に
影響されまくりで描いたラクガキ。

2016.11.23 Wed ひさびさ

WA_48.jpgWA_52.jpgWA_53.jpg
久々に更新です(^^ゞ
一度更新やめると
再開の切っ掛けに
いまだに戸惑う小生です。
・・・というわけで(!?)ラクガキ投稿してみます。



「真田丸」「子連れ信兵衛2」「人形佐七捕物帳」「石川五右衛門」
「服部半蔵影の軍団」を観てます。

「猫忍」「無限の住人」が楽しみです。
