薙刀館

Home > 2016年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.12.30 Fri 年末

「来年の事を言えば鬼が笑う」と申しますが
只今
来年に連載する・・・かもしれないマンガのネームやら
同人で発表する・・・かもしれないマンガの下描き中です。
makito_makibi.jpgk_a_01_r.jpgk_a_08_r.jpg
k_a_10_r.jpgk_a_11_r.jpgk_a_16_r.jpg
くすぶってたこの数年で
ちょびっとだけ蓄えた知識を活かして
来年は時代劇を描きたいと思っております。



先日から時代劇専門チャンネルにて
全シリーズ放送中の「陽炎の辻」
すでに何回も観てる筈なのに
また此度も目を潤ませております。

しかし今夜の
「陽炎の辻 剣豪復活!」が
新作かと思いきやただの総集編だったのちと残念。
されど
明日の完結編は待望の新作の様で
コレにて完結なれど至極楽しみ。



・・・・・・普段
時代劇のドラマやマンガしか見てないくせに
時代劇風のセリフや文を書くのは
稚拙なボキャプラ故に
とても難しいと実感中です(^^ゞ

2016.12.18 Sun 最終回

さぁBS版「真田丸」最終回始まった!!!



・・・以下視聴後
BS版終わった・・・。
ラストセリフは大泉「参るぞ」
弟は死んだけど
真田の歴史は続いていく。
その強い意気ごみの兄のセリフ。

一年間とてもとても面白かった。
☆(*´▽`*)★



以下PM8時に書き込み。
ハイ。地上波8時版最終回視聴開始。



以下PM8時版視聴後。
いろいろ過去回からの伏線の回収あってニヤニヤしたし
三谷映画の"乗り"が好きだったし
大泉が出てるから「真田丸どうでしょう」も楽しめたし
改めて面白かった。

2016.12.17 Sat 捕物控

今夜BS日テレ
「佐武と市捕物控
冬夏の章~冬の章 椋鳥~夏の章 氷の朔日~」
楽しみ(*´w`*)

同時間の日本映画専門チャンネルで
三谷幸喜脚本で
「女ねずみ小僧 いけないことだぞ!大江戸マラソン博奕地獄」が
あるけどコッチは再放送で視聴。



WA_68.jpg
少年マガジン版鬼太郎の文庫本を買ったので
なんとなくラクガキ。

2016.12.12 Mon 和洋折衷

日テレ「every」観てて知った 「オリエンタル和装」良いな。

2016.12.09 Fri 在庫処分

押し入れを整理してたら個人誌の在庫出てきた。
m_dojin_wz_v.jpg
オリジナル獣マンガの個人誌「Wild:Zoo」の
左上からVol.2とVol.4とVol.5の各1冊と
最終巻のVol7が二冊と2000年夏に出した格ゲー誌が一冊と
m_dojin_wz_a.jpg
「Wild:Zoo」のアメコミ版
左上からVol.1が7冊とVol.2が8冊とVol.3が5冊と
下段左からVol.4が5冊とVol.5が5冊とVol.6が7冊とVol7が5冊

m_dojin_wz_a_s.jpg
中身はこんなに反転してて英語化な感じ。

捨てるには
あまりにももったいないな~と思うので
一冊100円(送料別途)で通販しようかな~。

ものすっ・・・ごい前のマンガなので
今とはまるで違う絵柄なので
「何だこりゃ!!!<`ヘ´>」と憤慨するかもしれないけど
もし興味ある方がいたら
matsurino☆@n.email.ne.jp(☆→@)まで
ご一報くださいませ。

あ、もちろんお売り出来るのは
18歳以上の方ね。

2016.12.09 Fri 膝栗毛

BS日テレで只今放送中の
「やじきた道中てれすこ」オモロイ(*´▽`*)



WA_57.jpg

2016.12.03 Sat さらば鬼平(TOT)

ホントでホントにコレが最後の
中村吉右衛門版「鬼平犯科帳」を視聴中。

メインキャストが
やっぱり老いを感じまくるけど
やっぱりコレで観納めはさびしい(TOT)
(・・・まぁ録画してるからまた観るけど(^^ゞ)



WA_61.jpgWA_60.jpg
WA_56.jpgWA_63.jpg
あれこれ悩んでいた事が
何か良く分からんけど
ふと解決する瞬間を体験。
