薙刀館

Home > 2017年02月

2017.02.28 Tue 新!!?

次の新しいウルトラマン
「ウルトラマンジード」・・・!!?

2017.02.25 Sat パンツァー・フォー!

本日は戦車道を学ぶ日。

世間が大絶賛の劇場版は
これが初見なので
もの凄い楽しみ(❀´д`❀)

残念ながら全話ではないけど
「リボンの武者」を読んだことあるので
ニヤニヤしちゃうな。

2017.02.22 Wed 膝栗毛・・・弐

昨年12月にBS日テレで観た
「やじきた道中てれすこ」を
またBS日テレで放送してるので
只今視聴中。
やっぱりオモロイ(*´▽`*)

キャスティングがまたオモロイ(*´▽`*)



makito_makibi_03.jpg

2017.02.22 Wed 一心如鏡

先日からBS-TBSで始まった「一心太助」

杉良太郎が好きなのもあるけど
なかなか面白いのですが
個人的に
「七人の侍」や「大江戸捜査網」のイメージが強い
志村喬と中村竹弥の
それらとは他の演技が観れて
なかなか興味深いです。

最近の時代劇も面白いけど
(ちなみに個人的に
今期一番面白いと感じてる時代劇は
30分弱とは思えない濃さの「ブシメシ」)
今なら炎上するかもしれない
とんでもない設定や展開がある
昔の時代劇は
やっぱり面白いです。

2017.02.18 Sat ワクワク感

「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」
20回以上観てるので
展開知ってるんだけど
「ウルトラ銀河伝説」のウルトラマンの星のシーンは
ホントわくわくする。

2017.02.17 Fri 近況

makito_makibi_02.jpg
こんなの描いてます。

2017.02.04 Sat 濃い

久々買ったハッピーターンの
「濃いめのハッピーターン」美味ぇ~(❀´д`❀)



oritr_storm.jpg
久々に息抜きで描きたくなったウルトラマン。
どうせならとPIXIVの斜風様の
「オリトラマン」の一人のストームを勝手にラクガキ。

spectreman.jpg
あと無限にデカくなれるマンの
スペクトルマン

redman.jpg
それと絶対怪獣殺すマンの
御存知、赤い通り魔のレッドマン

2017.02.03 Fri 近況

只今原稿執筆中なので
本日セブンイレブンで
メンチを2つ買ったんだけど
帰って袋を見たら1つしか入ってなくて
ガッカリした事とか
先日作業中にパソコンから怪音がした事があって
パソコンの知識がさっぱり無いので
どどどどどうしよう~~・・・と心臓が止る位焦った事くらいしか
書く事無い最近なんだけど
それでも書くとしたら
最近
小心者な癖にホラーゲームがブームで
プレイするには時間がないから・・・と
ゆっくり実況で「Dead by Daylight」の動画を
見てたりしてます。



o_d_l_g_01s.jpg