薙刀館

Home > 2017年04月

2017.04.27 Thu ウルトラマンジード

やはりベリアルの息子だった事といい
主演が濱田龍臣といい
監督か坂本浩一といい
なんという期待作!!!


個人的には
ジードの師匠的な一人として
ジャグラーの再登場を期待したいな~。



どうでもいいことだと思うけど
おっさんな自分には
「足立梨花」と「小松菜奈」の
容姿の"系"が同じな気がするんだけど
(・・・髪型だけかもしれんけど)
個人的には
「足立梨花」が好みです。



makito_makibi_09.jpg

2017.04.25 Tue 家事好きの風来坊・・・(+o+)

本日のさんま御殿・・・
オーブのクレナイ ガイさんが
まさかの潔癖症で笑う。

2017.04.23 Sun 新作マンガ「GRIFO alianza」

g_a01.jpg
この日記の時に描いていたマンガが
同人サークル「I-Raf-you」様から販売中の
「マイクローンマガジン42号」に掲載されています。

タイトルは「GRIFO alianza」です。
久々の「エル・ムンディフェーレ」のマンガなので
是非読んでやってくださいませ。
m(__)m

以前描いた
「BESTIA del Trinidad」「GIGANTE bocadillo」の続編で
同じく主人公の性奴レクスの
今回のお相手はタイトルにもあるグリフォンです。

「エル・ムンディフェーレ」での
設定解説は後日する予定です。

2017.04.18 Tue 息子!!?

新しいウルトラマンの
「ウルトラマンジード」が
あの眼の形とかで
もしかしてベリアルの息子とかって
本当ですか・・・!!?

・・・まぁ
たとえガセ情報でもいいんだけど
仮に息子としても
父ケンと同年代なので
息子いてもおかしくないし
すでにセブンの息子のゼロもいるし
未来から来たギンガもいるし
異例なデザインのXもいるし
オーブも多様なデザインがありすぎるし
どんな設定でデザインでも
許容出来そう。

ウルトラマンネタという事で
ついでに恒例のソフビお披露目も
一応しときます(^^ゞ
u19.jpg
ついでに前回写してなかった
「エクシードX」と「ベータスパークアーマー」も。
「オーブ・オリジン・ザ・ファースト」は
イベント限定で未購入なので
いつかオリジンをもう一つ買って
赤で塗る予定。
「サデス」もその時同時購入の予定。

今月末は
「ライトニングアタッカー」と「エメリウムスラッガー」と
「レイバトス」が発売予定らしい。
オーブは
どうせなら全フュージョンを発売してほしい。



「特撮画像掲示板 RX 2028」の
閉鎖が寂しい・・・(ToT)

2017.04.15 Sat 忍々

原作がこうなって↓
shinobi_no_kuni.jpg
でもって
こうなるらしい。

個人的には何度も読んだ
マンガ版の無門のイメージがあるので
なぜこうなった感が・・・(+o+)

大野と鈴木は役が逆やろ。

テレビ付けたら
ブランチで
たまたまこれの番宣やってたので
この投稿したんたけど
アクションシーンはなかなか期待出来そうで
そこは楽しみ。

2017.04.14 Fri M

正確にはどれくらいか分かんないけど
おそらく10年弱ぶりぐらいで
「Mステ」観ちゃった。
正直、変な緊張感で疲れちゃった(^^ゞ



海外のカートゥーンアニメとかよく観るので
個人的には
こういうディフォルメ3DCGな感じの
「スナックワールド」
内容も含めて凄い良かった。



makito_makibi_08.jpg

2017.04.11 Tue ボディペイント

先日引退宣言した
スケート選手の彼女に対して
もの凄い偉業を成した素晴らしい人だと思ってますし
全部の衣装が"そういう感じ"ではないと知ってますが
「パッと見で裸にボディペインティングして
腰にスカートを穿いてるだけにしか見えない
ある意味で痴女の衣装・・・と理解して
滑ってたんだろうか・・・・」と
ニュースのスポーツコーナー観てて
ついエロマンガ思考で考えてしまいます・・・。

2017.04.06 Thu キコキコー

なるほどー
さいごにサーバルちゃんがのってたくるま(ふね!?)を
こいでいたのは
アライさんとフェネックさんの
ふたりだったのかー(❀´д`❀)



makito_makibi_07.jpg

2017.04.04 Tue 古典

気付いた時には
すでに始まって数回目だった
「超入門!落語 THE MOVIE」
未視聴の最初の方が観たかったので
また再放送してくれて嬉しい。



放送時間が1時間早くなった「山本周五郎時代劇 武士の魂」
此方も前回のシリーズも再放送で嬉しい。
役者が前のシリーズと被ってるのは御愛嬌。



makito_makibi_06.jpg