薙刀館

Home > 2017年08月

2017.08.06 Sun 策士

なんか「策士時代劇」になってる気がする
「おんな城主直虎」は本日も
すっごく面白くて感動したんだけど
予告にはもっと興奮したよ。

2017.08.05 Sat おのれCT

1日に近所の医者に行って
顔の腫れと発疹の多さに
医者や看護婦にもドン引きされて
薬貰ったけど
その薬が合わなくて
直後にめちゃめちゃ熱が出で
こりゃマジでまずいと冷蔵庫を覗いたら
飲み物がすっからかんで
フラフラになりながら
近所のドラッグストアに
アクアリアスとコーラと緑茶を買いに行って
そのままパタンキュ~と倒れて
その後
記憶にあるのが
ところどろこ立ち上がって
冷蔵庫で水分補給して
飲みすぎたら便座に座って
寝てるのか寝てないのか
気が付いたら
4日で
でもどうにも痛くて
おまけに両瞼部分も開かない位に腫れてきて
涙みたいなすごい量の目ヤニが出てきて
顔全体からフケみたいに皮膚がぼろぼろはがれてきて
こりゃまずいと
この熱い中発疹の顔の腫れを隠す為に
長袖ニット帽に俯きマスク姿で
ある意味もっとこっちもまずいかも
埼玉医大ってトコに行って
血液検査とか
首の腫れのCTスキャンとか採られて
結局首の腫れの原因は
はっきりとは分からんとか言われて
でも糖尿は心配は全くないと言われてほっとして
最後にスゲー金も取られて
知らなかったとはいえ「おのれ高給取りのCTスキャンめ・・・」と
帰りに撃凹みして
帰りのバスの中で周りが女子高生ばかりだったんだけど
そう言えば
俺今こんな顔だし
3日風呂入ってなかった事にその時気付いて
ビクビクしながら帰宅して
もう一つそう言えば
俺数日飲み物しか飲んでない事にも気が付いたんだけど
ちっとも食欲わかなかったんだけど
OLが買いそうなミニサイズ弁当買って帰ったんだけど
これしきが全部食えなくて凹んで
風呂入って
処方してもらった
薬塗ったら一応効いて
結局完治している症状は無いんだけど
この数日は
こんな感じでしたよ。

2017.08.01 Tue どうにもブルドッグ

朝起きたら
左の頬がさらに腫れてて
ブルドッグみたいなにってて
只今凄まじく消沈中・・・(・。・)

あんまりマイナス要素な事を書いても
これを読む他人からしたら
気持ちのいい物じゃないのは分かってるけど
マンガ掲載されたり
ダウンロード販売されたり・・・と
良い事があった7月だったけど
それを何倍かにして打ち消す邪魔される事が
色々起こると
もしかして「存在X」的な悪しきモノに
怨まれたり嫌がらせを受けいてるのでは・・・と
書かずにはいられない気分なのです。
m(__)m