薙刀館

Home > 2017年09月

2017.09.30 Sat 17円

只今PSNのウォレット残額が600円。
とあるゲームのDLCが617円。
結局
後々何かダウンロードしたいゲームが
あるのかもしれないんだけど
現在このDLC以外思い浮かばないし
貧乏性な事もあり
この17円のために
PSNチケット1000円を買わないといけないのか・・・と
悩んでるここ数日(>_<)

2017.09.29 Fri おっぱい

普段描くラクガキの女性は
大きいおっぱいの人ばかりだけど
「心が乱れた時見るおっぱいgif おっぱい‏」を見ると
小さかろうがおっぱいがプルンと揺れるだけでも
こんなにも癒されるんだ・・・と再自覚。
「おっぱい」ってやっぱ凄過ぎ。
・・・あぁおっぱい◎◎

2017.09.29 Fri 放置してたつぶやき

登録はしてたけど
放置してたツイッターをいろいろ
いじってるんだけど
次々とフォローしちゃってキリがないな・・・(^^ゞ



arabian_sword_Ibtihaj_r.jpg

2017.09.28 Thu 恒例の・・・

u20.jpg
先日久々にウルトラマンネタで書いたので
ついでに
恒例のウルトラフィギュアのお披露目です。
オーブ・オリジン・ザ・ファーストとレイバトスはいずれ。
サデスは「ウルトラマン対決セット」です。

個人的にはオーブは
下半身スパッツな感じが
江頭2:50な印象がするオリジンより
ザ・ファーストの方が好き。

2017.09.27 Wed Ever Oasis

おおぅ!!!
2ヶ月遅れで今更・・・と思われても仕方ないけど
昨年気になると書いてたゲームが発売してたとは!!!
「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」

2017.09.26 Tue 理想像のウルトラマン

まさに個人的に理想的な容姿でもある
コチラの感じの立体化
ホントにたまらなくすばらしいです!!!

この感じでせめて6兄弟だけでも
立体化してくれないかな~(▰˘◡˘▰)

2017.09.26 Tue 実写「アラジン」

・・・というのがコレ
もの凄い楽しみ☆(*´▽`*)★



arabian_sword_rashid.jpg
PIXIVの企画用に随分前に描いたキャラなんですが
結局投稿しなかったのでお披露目供養です(^^ゞ

2017.09.19 Tue 某ピクシブ企画ラクガキ

自分は参加しなかったんだけど
・・・というか気付いたら終了してた
ピクシブの某「アラビアン」な企画のキャラ達を
「アラビアン」成分補充を兼ねて
最近ちまちまラクガキしてものが
ある程度たまったので投稿してみました。
p_a_r01.jpgp_a_r02.jpg
p_a_r03.jpgp_a_r04.jpg
p_a_r05.jpgp_a_r06.jpg
p_a_r07.jpgp_a_r08.jpg
p_a_r09.jpgp_a_r10.jpg
p_a_r11.jpgp_a_r12.jpg
p_a_r13.jpgp_a_r14.jpg
p_a_r15.jpgp_a_r16.jpg
p_a_r17.jpgp_a_r18.jpg
上にも書いた通り気付いた時には
すでに多数のキャラシートや交流絵が削除されてたので
これで全員ではないと思うのですが
自分が保存しているor削除されてない交流絵には
これらのキャラが登場していたりしていて
それらを参考にしたりしてます。
「p_a_r16」~「p_a_r18」は頭部しか分からず
名前や服装などまったく不明で
誠に勝手ながら自分の想像で描いてます。
・・・なのでもしかしたら性別も間違って
描いてるかもしれませんが
何分な事情故ご了承くださいませ。

残念ながら【もんヤル】の様に清書は無理かな~。

2017.09.13 Wed アラビアンFPSゲーム

人によっては「コレじゃない感が漂う」かもしれない
自分が描いているラクガキ等々を棚に上げた上で
個人的勝手な印象で例えるなら
海外の映画でアジア圏の文化がミックスされてて
コレじゃない感が漂う日本の描写の様な
そんなアラビアンなキャラデザインで
戦闘がちょいとエグくて引く感があるんだけど
背景はきれいでなんかちょびっと惹かれるゲームの
「Mirage Arcane Warfare」

2017.09.09 Sat

どうでもいい告白だけど
マイブームが「スチームパンク」の時
ついでに「レトロフューチャー」のラクガキする時にも
必須な苦手なメカを勉強しようと
まずはCSで車関係の番組を観てた時
よく観てたのが
「オーバーホール 改造車の世界」
という番組なんだけど
演出だってわかってるけど
出演者たちが楽しそうに車を改装しているのを見てて
釣られてしまって人生始まって
やっとこさ車に興味を持ち始めていたりしてます。



・・・なんて書きながら
「[ゆっくり実況] じょばっとボーン」毎日楽しみに観てたり
「アラビアン」の関係のラクガキしたり本を読んだり
「時代劇」のマンガ描いてたり・・・と
フラフラとしてるな~・・・と自分の事ながら
微妙に思う事があります。