薙刀館

Home > 2017年10月

2017.10.29 Sun もう43話

只今視聴中の「直虎」
よくよく見ると
もう43話・・・。

ココ最近は
万千代がメインで
やっと物語が始まった感があるので
あと半年以上続く感じがあるけど
あくまでも主役は直虎で
大河は約50話なので
あと数話で終わってしまうのが
いまいち実感がないんだけど・・・。

最初は
どうなるのか・・・と思ってた当番組。
今となっては
心から終って欲しくないと思ってる。

2017.10.29 Sun 新キラー

随分昔の事だし
内容を思い出せないモノもあるけど
「エルム街の悪夢」は
たしか4ぐらいまで観た記憶があるけど
見慣れてきた事でギャグキャラ化し
以降の映画は視なくなってしまったり
最近だと女体化フィギュアされたりしていて
ホラ―とは逆の印象があったんだけど
「Dead by Daylight」の新キラーとしての
フレディはどう対処していいのか分からず怖いな(´;ω;`)

2017.10.19 Thu アラビアンラクガキ

最近の「プリンス・オブ・ペルシャ」ブームで
影響受けまくりで描いたラクガキ。
mihrajani_night_z.jpg
主人公の二人。

mihrajani_night_soldiers_r.jpg
姫を取り戻すべく城から放たれた衛兵達。

mihrajani_night_n_a.jpg
賞金目当てで二人を追うギルドから追手。



arabian_night_sinbad_toei.jpg
日アニのアニメ「シンドバッド」3部作を観て描いたラクガキ。
もちろんおねショタ変換。

konosuba_arabian.jpg
好きなアニメ「このすば」もおねショタアラビアン変換。
CSテレ朝chで1期の"全話"の再放送してくれないかな~。

2017.10.18 Wed バザールの品

pop_item.jpg
最近の入手アイテム。
(❀´д`❀)

2017.10.17 Tue ハグっと

次のプリキュアの「HuGっと!プリキュア」は二人組で
この老婆元少女の二人らしいです。

・・・え!?スペルが違う!?
「Hag」ではなく「Hug」?

スカイリムとDbD好きな自分が
タイトル聞いて真っ先に思い浮かんだのが
上のモンスターとキラーの二人でした。
同じ勘違いしたか同志は
きっと、多分、おそらく・・・何人かいた筈・・・!!?

2017.10.13 Fri R

最近になってツイッターをいじり始めたと
先日書いたけど
フォローばかりしてて
全然ツイートしてないんだけど
リツイートでもカウントされるのは知ってるんだけど
改めてみんな
千とか万単位とかものすっ…ごい数のツイートしてて
リツイートする事にも
ビクビクしてる自分からしたら
正直なんかもう気後れしまくりです。

2017.10.13 Fri 最終回ラッシュだけど

あくまでも個人的には前期は
「プリンセス・プリンシパル」と「ナイツ&マジック」と
毎週楽しみなアニメがあったんだけど
残念ながら今季は観たいアニメがなくて
そのうえ先日
週サンデーの「ムシブギョー」と「マギ」が終わったり
スーパードラマTVの「グリム・シーズン5」が本日終わったり
最終回続きで寂しいな~・・・と思ってたけど
よくよく考えたら
ブログには感想とか書いてないけど
毎週、特撮では「ウルトラマンジード」と「キュウレンジャー」を
アニメでは「スナックワールド」を
時代劇では「アシガール」と「直虎」と「水戸黄門」と
「池波正太郎時代劇 」と「落語 THE MOVIE」を
海外モノでは「ビッグバン・セオリー・シーズン9」を観てるし
ゲームはすでにその後プレイする予定が何本も待ってる
「プリンス・オブ・ペルシャ」やってるし
一時的な思い込みだったみたい(^^ゞ