薙刀館

Home > 2017年11月

2017.11.09 Thu シェーラひめのぼうけん

adv_of_p_shahrazad.jpg
先日買った本もまだ読み終ってないのに
つい買っちゃった(❀´д`❀)

今回の本は児童書なので
挿絵もいっぱいで
自分にピッタリです(#^.^#)

2017.11.08 Wed ○□△×

イライラした時この曲を聴くと
気分晴れる

2017.11.07 Tue 波斯

t_o_t_p_g_o.jpg
届いたよ「波斯(ペルシャ)神仙譚」

大正時代に刊行された本の復刊らしく
たとえば
「~のように」が「~のやうに」だったり
「い」が「ゐ」だったりと
旧仮名遣いで
今現在だとなかなか新鮮です。

でも
読むスピード遅いので
はたしていつ読了できるのか。

あとマンガの参考になればと
ブックオフでもう一冊ゲット。



実家にいた頃
よく作ってもらってた「粕汁」が
久々食べたくなって
電話で母に作り方を教わって作ってみたんだけど
約8年ぶりに食べたせいもあって
激美味すぎて食べ過ぎて腹パンパン。

2017.11.06 Mon 完全塗装

近年
塗装省略されまくって"酷い"出来の
「ウルトラヒーローシリーズ」を
もしも完全塗装して発売すると
この値段ってことか・・・?

確かに違う意味で"酷い"子供向きでは無い値段・・・(+o+)

でも現在の画像を見ると
どう見ても省略塗装に見えるんだけど・・・。
どこまで詐欺るのかバンダイ。

それでも多分買っちゃうけどね(^^ゞ

2017.11.02 Thu 神仙譚

とある本の作者のあとがきで知った
「ペルシャ神仙譚」を注文。
早く読みたい早く届いて(*´w`*)



mataki_kemuriya.jpg
とある方のマンガのキャラ。