薙刀館

Home > ウルトラマン > 大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説

2009.12.15 Tue 大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説

u_movie.jpg
ハイハイ!!
本日見てきましたよ~。
「仮面ライダーW×仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010」と
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

まず
ディケイドは本編さっぱり見てないので
さっぱりでしたが
Wは評判通りなかなか良かったです。

・・・ただ
どうもうちの甥っ子たち同様
どのガキンチョも映画館でじっと座ってられないらしく
折角のおやっさんのカッコ良いシーンなのに
どこかのクソガキが泣き出してしまい
それが10分ぐらい泣き続け
気が散り
台無し感がありましたが
それでも良かった内容でした。

吉川の独特の間でのセリフは
マジでシブい。

続いてウルトラマン
・・・いゃ~もうね。
めっちゃめちゃたまらない内容でした。

きっと見た人のすべてが思うであろう
あの二人の吹き替えの最悪な下手さとか
他に個人的に気になる所とか
上の二つを忘れさせるほどの
ウルトラファンへの
サービス満点の素晴らしかった所を
書き連ねたいけど
あくまで天邪鬼な自分の感想なので
それは今は控えといて(追々書くかもしれないけど・・・)
でも
これだけは断言します!!

「これぞ自分が見たがったウルトラマン達!!!」って
内容でした。

あぁ・・・ウルトラマン好きで良かった。

こんな映画作ってくれて
本当にありがとう。

結局ベリアルも死んでないので
またぜひぜひ
こんなウルトラマン達の続編映画作ってください。
m(__)m

↑の画像の
マント付きウルトラマンは会場限定でした。

目的はマントのみが欲しかったのですが
レイオニクス化以前のベリアルのデザインが
いずれ発表されるかもしれないので
その時
これを着色しようと思い購入しました。


・・・にしても
テクターギアは頑丈すぎる。
レオキック受けて壊れないって凄すぎるよね。

キングによって
ギアが解除されていた事と言い
ベリアルのあの牢獄を作った事と言い
キングってどんだけ
強いって設定なんだろ。

まあ個人的に
最強はノアだけど(^^ゞ

最後のあのシーンで
あのバリアーから踏み入って
ウルトラの光を浴びると
僕でもウルトラマン化できるのかなー(*´▽`*)

あとは「マン」の本名だけか・・・

ゴーストリバースも見なきゃ。