薙刀館

Home > ウルトラマン > ベリュドラ

2009.12.22 Tue ベリュドラ

u17_b.jpg
「百体怪獣ベリュドラ」と
「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE超全集」をゲット。

ベリュドラはさすがにデカイです。
そして
かなり細かい造形で
つい怪獣探しをしてしまいます。

一体の怪獣のサイズからしても
百体以上が合体してそうなサイズです。

自分は外箱とか
すぐ捨てちゃって
ウルトラソフビ専用BOXに入れとくのですが
u18.jpg
・・・う~ん
すでに箱は定員オーバー・・・。
さすがにベリュドラは箱で保存しとこう(^^ゞ


「超全集」
いろいろ映画の補完が出来
これはウルトラファンは買いです。

各ウルトラ兄弟は当たり前として
訓練生たちと
ベリアル変化前の三面図がとてもうれしい\(^o^)/

ウルトラマン関係で
自分が勝手に頼りにしているマイピクさんの日記の通り
ベリアルは確かにゼアス系でした。

先日書いたとおり
劇場で買ったソフビに着色して
変化前ベリアルを作ろうと思ってたんだけど
色塗りだけではそれが無理そうで
頭部は改造が必要みたい。
あと
手袋とブーツの下にある
赤いラインはどう解釈すればいいんだろう・・・?

同様に訓練生たちも
新コンセプトでデザインされているので
目が寄り目な上
掘りがあり
これらも単純に色だけで表現出来ず
改造が必要みたい。
素人な自分には改造は無理だな~。

訓練生と変化前のソフビ発売してほしいな。
あ、訓練生はせめて食玩サイズでも良いよ。
全種類買うからお願い。
m(__)m