薙刀館

Home > 日記 > 天護

2010.02.15 Mon 天護

きっとこれこそが
子供向け特撮なんだろうな~・・・な
出来だった新戦隊「ゴセイジャー」

シンケンジャーが
大人も楽しめる内容だっただけに
次は思いっきり児童向けを
意識したのかもしれないけど
時期的に
マジでドラクエⅨがモトネタらしく
まぁ~とにかく
目新しさ皆無な第1話でした。

ライダーと一緒で
毎年新しいネタを探さないといけないので
きっとネタ不足で大変なんだろうな~・・・と
思いつつ
個人的には
改めて「シンケンジャー」の
すばらしさを実感出来ました。

もしかしたら
後に化ける事もあるかもしれないけど
視聴はもう止めとこうと思います。



前シリーズから
そこまで戻っちゃう!?的な
原点回帰の「おじゃ魔女プリキュア」は
ドレミのディフォルメキャラ好きだったし
個人的にはとても良いです!!

今回の敵怪獣の声は全部
金朋なのかな?
だとすると
個人的に一番の楽しみな部分が
金朋のアドリブ演技の所になっちゃうな(^◇^)



vampire_gals3.jpg
やっとペン入れ(^^ゞ
・・・というか
最近はすっかり「筆」しか使ってないけど
この場合でも「ペン」入れっていうのかな・・・。



あとドラクエⅥもプレイ再開しましたが
・・・なんだろ
人それぞれかもしれないし
現在ドラクエがマイブームじゃないからかもしれないけど
まだ面白さを感じない・・・(+o+)