薙刀館

Home > PUPPI > 背景

2010.03.31 Wed 背景

puppi_house.jpgpuppi_cemetery.jpg
世界観=背景設定を考えながらの
作画は思ってた以上に大変だと実感中。

画面を統一させるため
人物だけじゃなく
背景も筆のみで作画は楽しいけど
西洋の一般建築や室内の資料は
あまり持ってない上
この創作世界観への変換もしないといけないので
ちと難しい。

この2枚にも
ホントはもっとホラーな感じに装飾したいけど
こういうアレンジは
描きなれてないと難しい。



昨年、観光で
東寺の55mの五重の塔を見たんだけど
「木造でこの高さか・・・(現在は鉄骨で補強されてると思うけど)」と
すごい驚愕したんだけど
昔の東大寺には
100mの七重の塔が二つもあった・・・と
「歴史秘話ヒストリア」で言ってました。
 
というわけで
ワンフレームに入らなかったので
3枚で撮った東寺5重の塔の写真を
一枚に繋げてみました。
gojuu_no_tou.jpg
ちょうど対比で左下に人が映ってます。

実際行って目の前にしないと
分からないこのデカさ。

この倍高さの木造の塔!?
・・・信じがたいけど
わくわくするな(^^♪