薙刀館

Home > PUPPI > プッピ・マンガ第1話

2010.04.14 Wed プッピ・マンガ第1話

日記は一度、間が空くと
次にまた書き始める時
いまだに
ちょっとためらってしまうなー。



というわけで
完全に自分が楽しむ為だけに描いていたので
出来あがっても
公開するかどうか
しばらく迷っていたんだけど
やっぱりちょっと見てほしくなったので
アップすることにした創作マンガ
「PUPPI~なき虫プッピの日常~」の第1話です。

以前の日記に書いたように
こんな感じで
特に何か事件が起こるわけでもなく
終わるマンガです(^^ゞ

マンガの形式も
この第1話の様だったり
4コマ形式だったり・・・です。

ココで描いたカラーのイメージで
モノクロマンガにするには
どうすればいいのか・・・と
特に背景の処理に迷いましたが
なんとかこれで落ち着きました。

こんな感じで
あと4話分
もうネームが出来てるけど
とりあえずゆっくり描きます。