薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > 最近の品、色々

2010.04.15 Thu 最近の品、色々

買った物を全て
報告する必要もないので
日記には書かなかったけど
ここ数か月間に買った物です。


h_s_m.jpg
待望の「ヒピラくん」再販\(^o^)/
次はDVDと続編を。

プッピマンガの背景参考資料のために買った
児童書「ミッケ!」は当たりでした。

近年のしろまさ本は無条件で購入。



bastard.jpg
当時
天使とか出てきて「風呂敷広げ過ぎだなー・・・」と思ったり
しつこく続く悪魔コンロン戦にうんざりしたりとかで
方舟以後はほぼ読んでなかった「バスタード!!」が
急にまた読みたくなって
ブックオフで一気買い。

・・・って
また読みたくなった理由が
悪魔とか出てきてたのを
思い出したからなんだけど・・・(^^ゞ

ん~・・・まとめて読むと
やっぱり面白かったです(^O^)
そして
単行本サイズじゃもったいない作画クオリティー。

方舟以後を
完全版サイズで読みたいな~。

でも
修正無いし
(・・・まぁ個人的には「鎮魂歌編」以降
作画修正必要ない作画レベルだと思うけど)
やっぱり高値すぎるので止めとこう。



mog_figure.jpg
どうにも悪魔っ娘系なフィギュアが欲しくなって
検索したら見つかったので
ゲットしたモグダンさんデザインの
「サキュバス・シルヴィア」

そして
これをニヤニヤ眺めていたら
こっちも欲しくなって
つい手を出してしまった
「女剣士フィーネ」

プッピの様な
ティム・バートン系なモンスターキャラを描く場合
どうしても虚弱体型になる様に意識してしまい
その為に最近忘れていた
「そうだった・・・!!
自分は元来ムッチムチ体型キャラが好きだった・・・!!!」という事を
思い出させてくれました。

おかげ(?)で今
モグダン(敬称略)ブームになってたりもしてます。
mog_book.jpg
・・・こんなに集めちゃった・・・。

エヴァにも綾波にも
さっぱり興味ないのに
エロくて洗脳されちゃいそうです。

「破」にも興味なかったけど
これを機に見てみようかな。

あぁ・・・それと
とらのあなの「お風呂ポスター」も誘惑してる~(>〇<)

希有馬屋の「山羊悪魔子」も欲しいな~。

はい。
認識してます。
もうすごい中2思考で買い物してますよ。

・・・っていつも通りか(+o+)