薙刀館

Home > 日記 > タイタン

2010.04.27 Tue タイタン

観てきましたよ「タイタンの戦い

ギリシア神話なのに
なぜか少年と犬が世界中を旅する
まるでマンガの様な話でした。





あ、いやいやごめん。
これはタンタンね。






(;一_一)



・・・・・・・・・スミマセン。
くだらないと分かりつつも
思いついちゃったので
やってみました。


ホントはコッチ↓です。
c_o_t_titan.jpg
もちろん今回も2Dで視聴しました。

「神VS人間、開戦」とありますが
神と戦うというより
9割、怪物との戦いでした。

あと
事の発端や
最初の展開からしても
てっきり全神々が敵で
ゼウスがラスボスかと思いきや
かなり調子良すぎのゼウスで
ゼウスとハデス以外の神々が
完全に背景でした。

過去の見た記憶はあるのですが
内容はほとんど覚えてないので
比べようがないですが
まぁこんなものかな~・・・という感想なのかなー。

ただし
映像は超A級でした。

CGの発達で
最近はこういう怪物系や
アバターの様な獣人系の
映像作品が多くて嬉しいね。

古代ギリシャの街並みや
神々や怪物など
自分は映像的に楽しめる要素があったけど
そういうのに興味無いこれから観る人は
心してね。


隣駅にある映画館だけど
電車で行くより
チャリの方が早いので
毎度チャリで行ってるんだけど
道程は半分以上
雨よけの無い田んぼ道なので
雨降る前に帰ってこれてよかった(^O^)