薙刀館

Home > ウルトラマン > ボーイ

2010.06.24 Thu ボーイ

早速今「ウルトラ銀河伝説」を
見ちゃってるんですが
タロウが教官として勤める
コロセウムでボーイが
女新人と組み手してるんだけど
子供はボーイ一人。

ゼロの様な異常な強さのサラブレッドは
あの新人の数の多さからして
稀な存在なんだろうけど
あの年齢から
修練してるボーイは
いずれかなりすごい戦士になりそう・・・と
ちょっと想像してみたりして(^^ゞ
(あんまり才能なさそうなのが心配だけど・・・。)

でもウルトラマンの年齢からして
数千年後だけど・・・。
先長すぎる( ̄・・ ̄)



ところで
劇中でパワードがベスに
誤射してた光線は一億度もあるらしい。
しかし
兄弟最強と言われる
ゾフィーのM87光線が87万度。

ということは
光線の威力は
温度とは関係無いという事なのかな。

それとも
よく呼ばれている「兄弟」という呼び方は
戦士の中でも
選ばれた者にのみ与えられる称号だと
以前何かで読んだ記憶があるので
その兄弟の中で最強なのかな。

光線だけを比べれば
他にもっと強力な光線を放つ
戦士がいるのかもしれない。

大隊長で指令の父が引き分けたエンペラ星人を
新人のメビウスが倒した様に・・・
全ウルトラ戦士が負けたベリアルを倒した
ド新人のゼロの様に
地位は強さとは比例しないみたいですね。


にしても
「ウルトラ銀河伝説」は
何度見てもおもしれー(*´▽`*)