薙刀館

Home > 創作マンガ > 創作マンガ

2006.12.01 Fri 創作マンガ

≪FAIPA:LAPIS≫
faipa.jpg
f_01.jpg
↑左からナナヴィの下僕ガーナンドコール
ナナヴィ・バイパーリー ルールットの下僕アンブロラ
ルールット・アンカー ファイパの下僕チーチェ
ファイパ・ラピス バルバラ
モディーアの下僕グルービー モディーア・ラピス
グルービーの本来の姿ストラフト

まだ、アニメーターをしてた頃に初めて出した個人誌です。
たった100部しか刷りませんでした。
一応魔女ッ娘もの(!?)です。

女しかいない異世界「ヘイリスカーティア」
そこは4つの大陸に1つの帝都と3本の世界樹(聖地)と
9つの都が存在し
白の女帝レンテンと黒の女帝ガキオウが支配する世界。
そんな世界での落ちこぼれ魔女ファイパと
この世界に召喚され小さな下僕に姿を変えられた男バルバラが
世界を改革する話。

faipa_lapis.jpg faipa_lapis_r.jpg
ぽちゃ絵バージョンと細身絵バージョン。
ちなみに装着している鎧は魔法の金属で
契約者にとっては、とても軟質なのですが
それ以外の者には、とても硬い金属という設定なので
この様↑に身体の動きに合わせて
曲がったり自在な形になります。

この話もまた描いてみたいなぁ・・・。



≪TOWER≫
tower.jpg
デビューしたての頃エロ雑誌に描いてたエロ無しマンガ。
メソポタミア文明が好きなので
そんな世界観が描きたくってそれまで考えてた別々のネタを
つめこんで描いていたのですが雑誌が無くなってしまい
未完のままです。
「ヴァレンシア」と同時代で主人公四ツ目のバベルと
牛の獣人の子供マイの話。
これもまた描きたいです。