薙刀館

Home > SF・メカ・ミリタリー > ボトムズ

2010.09.26 Sun ボトムズ

vtms.jpg
↓の日記を書いた後
そういえば火曜日に借りた
ボトムズ(テレビ版)全巻レンタルを
まだ4巻までしか見てなかった!!
・・・と思いだした。

一週間レンタルなのをいいことに
のんびり放置しすぎた・・・(+o+)

急いで見なきゃ。

にしても
改めて見て思ったけど
正直ココまで
全話、作画崩壊し続けてて
凄いです。

話も「そこで終わり!?」みたいな
終わり方の回がちらほらです。

でも
作画崩壊してても
ローラーダッシュと
ATを整備・組立てる所は
かっこ良い。

ボトムズは好きなので
否定する気はないけど
過去のアニメは
作画崩壊しまくりなのが多かったけど
50話、またはそれ以上ある物が多かったので
内容の方が記憶に残っちゃって
その記憶が美化されて
名作と思われちゃうこともあると思います。

こう考えると
昨今のアニメは
たった12話だけで
見る方にも記憶に残らないし
作る方もじっくり物語を描けないので
さびしいねー。