薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > 50000000

2010.10.24 Sun 50000000

当時
その内容にちょっといろいろ不満があって
ストーリーだけクリア以後
放置してたFF12を
その後、発表された情報や
ムービーだけをまとめた動画などのおかげで
(それでも多少、アレ?と思う所はありますが・・・)
近年、許容出来るようになりましたが
結局
多数のサブイベントや召喚獣のコンプは
未消化のままでした。

でも
最近「吉田明彦」ブームが再燃したので
イヴァリースゲームをコンプしたくて
未購入・未プレイだった「レヴァナント・ウイング(中古)」を
買っちゃいました。

しかし
その前に
未消化イベント等のクリアを・・・と
アルティマニアを手に
現在12をちまちまとプレイしてます。
(久々のプレイなので
作りこまれた背景見たさに
つい依頼忘れて
観光しちゃいぎみですが・・・(^^ゞ)

・・・が
全情報が載ってるアルティマニア。
もちろん
現在より先の情報も載ってるので
見ちゃったのですが
そこには
敵のHP1000万。
さらにHP5000万ってのも発見しました。

いやいや
10万単位でもそんなに簡単じゃないよ。
ちょっと怖くなったけど
いざ!!
全クリ・・・は無理かもしれないけど
せめて9割クリアを目指します。



tintin.jpg
あとタンタンもゲット。

とりあえず古本でも良かったので
しばらく探したけど
どこにも発見できなかったので
新品を購入しました。

第2次世界大戦頃に描かれてた物だけど
今読んでも
とてもすばらしい内容だったので
新品は高かったけど
買って良かったです。

でも
現在CSでやってるアニメ版は
ちょっと個人的にはいまいちかな~。