薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > FFCC

2010.11.11 Thu FFCC

「イヴァリース」も「ゼテギネア」も
大好きなのですが
本日発売の
「タクティクスオウガ 運命の輪」は
悲しいかなPSPを持ってないので
いつの日か!!・・・と心に決め
購入を見送りました。

というわけで
まだ「レヴァナント・ウィング」を継続中ですが
数日中に終わりそうだし
FF12の再クリアもしたので
その次は何やろう・・・と
積みゲーを漁っていたら↓を発見。
ffcc_soft.jpg
実はクリアしたのは
無印FFCCのみで
「リング・オブ・フェイト」「エコーズ・オブ・タイム」
「クリスタルベアラー」は未プレイのままでした。
・・・「王様」と「塔」は言わずもがな。

おぉっ!!そういえば
「リング・オブ・フェイト」と「エコーズ・オブ・タイム」は
着せ替えが出来たんだった!!

というわけで
自分は「デカイ画面でゲームしたい派」なので
PS2じゃなくDSなのはちょっと残念だけど
無い物ねだりしてもアレだし
このまま積みゲーにしとくのも勿体ないし
多種族の共存というのはFF14に似てるし
それに
FFCCの攻略本もこんなに所持してたし
ffcc_books.jpg
次はFFCCを
遥か昔ですっかり内容忘れてる無印から
もう一度プレイしよう・・・とか
思ってます。

早速
押し入れからGCを開封しましたが
甥っ子に貸してたので
蓋がパカパカになってるし
外見もボロボロになってます(-_-;)

あとは
「ベアラー」の為のWiiの
再購入をいつするか・・・。

日頃のいろいろな無駄遣いを総額すると
中古のWiiがきっと買えると思うんだけど
PSPにしろ
なんでハードってこんなに
買うのをためらうんだろう・・・(+o+)



しかしまぁ
最近のブログは
ゲームとフィギュアの事ばっかしなので
それでは
時事ネタについてという事で
独裁共産党のあの国やあのビデオについて
・・・・・・と思ったけど
あの国の人たちは
自分ごときの粗末な者の発言にも
苛烈に逆襲しそうなのでやめときます。

ただ
そんなニュースを見て
アレな気分になった時は
「中○嫁」を見たり
自分の持ってるフィギュアが
ほぼ「メイドインあの国」・・・という事を思い出し
その気分を落ちつかせてます。

というわけで
原稿の事を書く事にしますが
ただ今40ページ目の下描き中です。

久々のマンガだし
何処用の原稿でもないので
ネーム修正しながら下描き・・・
下描きしながらネーム修正・・・てな感じで
作画中です。

もちろん
エロもあるので
何処かのエロマンガ雑誌で
載せてくれたらうれしいけど
アクションシーンも多いし
異世界ファンタジー物だし
68ページもあるので
おそらくそれは期待できないんだろうな。
なのでピクシブか
または
個人誌って感じでの発表になるのかな~(-_-)