薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > ASH

2010.12.08 Wed ASH

ども、お久しぶりです。

以前
「FFCCシリーズをプレイするぞ」的な事を
書いたのですが
「吉田明彦」ブームは継続中なので
結局
「FFCC」は一週間ほどプレイしたのみで
その後は
「FF12」と「ベイグラントストーリー」の
イベントシーンのみを録画するのを目的に
(どちらも全てニコニコで観れるのですが・・・(^^ゞ)
最初からプレイしてたのですが
ほぼ毎夜
寝る前に「FF12」や「FFTA」などの
アルティマニアなど資料本等を眺めている内に
「皆葉英夫」ブームも発動してしまったので
只今は
アルカイック シールド ヒート」をプレイしています。

確かに評価どおり
全てタッチペンで操作なのが
逆にちょっとやりにくいですが
あくまで個人的にはだけど
世界観やデザインはかなり好きかも。

でも
中古屋で買ったんだけど
ほぼ新品だったのに
280円って値段は
これからやろうしとしている者にとっては
ちょっと萎える値段かな~。

あと
PS版「タクティクスオウガ」はクリア済みなので
クリアデータの入ったメモリーカードを探して
ちょっとだけプレイしてみようと思ったら
メモリーカードが死んでてがっかり(ToT)



懐かしくて買ったんだけど
今読んでも
やっぱり面白いな~(*´▽`*)
dh.jpg



「スイートプリキュア」の
フライングで見た時
「古臭!!」と思ったあのキャラデザインは
本物だったんだ・・・(-_-;)

どうせなら
ごっつええのゴレンジャイみたいに
追加メンバーたちも色を統一して
全員「ピンク」だと面白いのに。

・・・と書きつつ
「フレッシュ」も「ハートキャッチ」も
本編が始まったら
いい意味で裏切られたので
そうなる事を期待してます。



次は戦隊の要素は「海賊」です。

ライダーに比べ
「勧善懲悪」要素が強かったはずの戦隊シリーズなのに
どんなに義賊と名乗ってても
「賊」と付く輩は
決して「正義」や「善」ではありません。

そして
ディケイドに続き
本当の意味で戦隊も「海賊版」になっちゃうんだね。

ワンピースのおかげで
お子様たちも親御さんたちも
「賊」の意味を分かってなまま
視聴するんだろうけど
その意味を踏まえて
メンバーが全員が
何らかの罪人って設定だったら
あっぱれだけどなー。