薙刀館

Home > ウルトラマン > 「ノア最強」論

2010.12.24 Fri 「ノア最強」論

u_zero_m.jpg
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
観てきましたよ~!!

まずCGが
前作より格段にレベルアップしてます。

前作は
ワイヤーで吊られた感が見え見えの
アクションがほとんどでしたが
今回は違い
ちゃんと重力を感じました。

しょっぱなから
ゼロとセブンの共闘ですよ。
親子の合体アイスラッガーには
心を掴まれました。

あぁ
これ以上はネタバレになるので
止めとこう( ̄・・ ̄)

でも最後に
「高難易度の時空移動が単体で可能」な事や
「アークベリアルを倒した力がその一端の物」だったりと
『全ウルトラマンの中で最強なのがノア』
という持論を
この映画で証明できたのが
本当にすばらしかった。

・・・いや
もしかしたら
あの円谷ウルトラ世界の中で
最強な神的な存在がノアかもしれない!!

神仏なんて
詐欺な存在は全く信じてないけど
「ノア=神」説は信じていこう。

でも
「ギャラクシークライシス」で
全ウルトラワールドが統一されたと思ってたのに
ノアはまだ別宇宙にいたんだね(ToT)

はぁ~・・・
それにしても
自分が最も好きなウルトラ作品の
「ネクサス」のキャストを多く起用してくれた
「大怪獣バトル」といい
その設定を生かした上に
自分の好きな「ウルトラマン同士の共闘」がメインの
前作の映画といい
ノアの登場や
同じくネクサスのキャストを起用してくれた
今作の映画といい
世間的には失敗と言われてる
「ネクサス」を大事にしてくれてるのが
とてもとてもとってもうれしい(TOT)

予告にあった
来年の映画も
本当に楽しみにしてますよ円谷様。
☆(*´▽`*)★