薙刀館

Home > エル・ムンディフェーレ > あけおめ

2011.01.02 Sun あけおめ

2011年
あけましておめでとうございます。
m(__)m

とりあえず年賀絵です。
2011_rabbit_knight.jpg
今描いているマンガと
同じ世界での別の場所での
女騎士とショタ奴隷とゴーレムです。

クトゥルー的なモンスターは
この世界での人類の敵です(^^ゞ

この絵は
いずれカラー化したいと思っています。

ちなみに
「ガキの使いSP」見ながら
この絵を描いてて
気付いたら年越してました。



実は一昨年末
某原作者様から
時代劇マンガの依頼があったのですが
2回の引っ越しなどもあり
実際動きだしたのは
昨年からでした。

この某原作者様は
とても寛大で
僕の趣味趣向を多分に取り入れてくれて
もの凄く自分好みのマンガになる予定で
コンビニ置きの
某集英社な青年向け雑誌での
連載に向けて描いていたのですが
僕の諸事情でそれは実らなく
そのしわ寄せで
結局、一昨年に続き
昨年も空回りの年になってしまいました。

いまだ
その空回りの後遺症が
少し残ってるっぽいので
進みは牛歩なのですが
創作意欲が
消えた訳ではないので
今年こそは
皆様に良い結果を
お見せできる年にしたいと思っています。
m(__)m