薙刀館

Home > クイーンズブレイド > 鎧娘

2011.01.07 Fri 鎧娘

qb_r.jpg
マイブームが「剣と魔法の世界」なのと
近場のリサイクルショップの
500円割引券を持ってたし
定価より1000円も安かったので
昨年末に
「プリンセスクラウン・グラドリエル」を
買いました。

グラドリエルは
個人的な分類で
「鎧娘」に属します。

あ、そういえば
「クイーンズブレイド」の
「アンネロッテ」も「鎧娘」だ・・・と思いだし
眺めいてるうちに
公式設定とアニメ版設定の違いに
正直、個人的に微妙に思ってしまう所があった為に
ブームが鎮火してしまった「クイーンズブレイド」に
また少し興味が沸いてきたので
リベレオン編の持ってなかった本を
つい衝動買いしちゃいました(^^ゞ

・・・なるほど~
無印の公式エンディングからの
リベリオンへの繋ぎは
こうなっていたのか。

しかし
この設定だと
最も好きなキャラのカトレアが
今後、沼地の魔女側のキャラとして
登場する可能性も
もしかしたらあるって事か・・・(ーー)

でもって
さらなる「鎧娘」要素補給として
ソウルキャリバー4で
ヒルダを動かしたいけど
PS3持ってないので
歯がゆい~(ToT)