薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > オーディンスフィア

2011.01.12 Wed オーディンスフィア

昨年
「グラドリエル」を買ったので
昨日
突然「オーディンスフィア」を
作業用BGM用に
時系列順の録画したくなりました。

アーカイブがあるので
全話録画は簡単だったのですが
ムービーとムービーの間を消す
作業は大変で
この録画・編集に
計10時間程かかっちゃいました。

でもって
ダビングしたら
DVD-R DLが3枚という
ボリュームになっちゃいました。

今、それを見ながら
コレを書いているのですが
何度見ても
すばらしいストーリーだと
思います。

キャラ表示は2Dで
頭身もディフォルメされてるし
動きも数パターンですが
そんな事は全く気にならない
熟考された脚本に惹きこまれます。

そろそろ
ヴァニラウェアの新作
発表しないかな~(^O^)



こんなすばらしい作品を見ながら
なんと自分はレベルの低い物を
描いているか・・・と恥ずかしくなりますが
一応晒してみます。
c_r_1.jpgc_r_2.jpg
c_r_3.jpgc_r_4.jpg
あっちでの
「ベイグラントストーリー」のラクガキや
「クイーンズブレイド・アンソロジー」の様な
ピグマペンのみで
ラフな感じでペン入れしてみたり
折角、最近「筆」を使ってたので
「怪物王女」を描いた時みたいな
すっきりした線のみで
ペン入れしたり・・・と
結果、2回描き直したページが
10数ページ程あったのですが
その思考錯誤のおかげで
筆9割・ピグマ1割な感じに落ちつき
今はこんな感じでペン入れしてます。