薙刀館

Home > ドラゴンクエスト > 発病

2011.05.04 Wed 発病

「女戦士」描いて
発病(再発)しちゃった
「ドラクエ・ブーム」

てな訳で
以前描いたラクガキをリメイク。
dq2_r.jpg
・・・ん~・・・
アレンジ入れ過ぎで
何がなんやらかな~・・・(;一_一)

一応
主人公たちの設定はこちら

ちなみに
以前描いたラクガキはこちら↓
dq2_2.jpg
王女の呪文に
びっくりしてる王子達って感じの絵です。

ついでに
この呪文の行き先は・・・
dqm_2.jpg
ラスボスすら
瞬殺出来るレベルの王女ですが
旅を満喫したいので
このモンスター達↑も
虫の息程度に生かしてます(^^ゞ

・・・当時の2枚共
雑過ぎるたので
今回のリメイクには
背景も入れてみました。

カラーで背景ってのは
久々だったし
この絵柄に合わせた背景ってのが
まだいまいちコレでいいのか
納得出来てないけど
勉強になりました。



以下5月6日(金)追記・・・
後日
改めて見たリメイクした絵に
迫力が足らない気がしたので
文字と演出を追加しました(^^ゞ

なんか
うるさい位のゴチャゴチャ感が
好きみたいです。