薙刀館

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > クイーンズブレイド > リベリオン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.08 Thu リベリオン

本日から
『クイーンズブレイド リベリオン』
イラストストーリー~決戦編~が始まるという事で
(この文書いてる時間はまだ始まってないけど)
また全キャララクガキを
してみようかな~とか思ってます。

とりあえず
リベリオンのキャラを
どんなポーズで描くか
就寝前
布団の中で
メモ帳に描いた絵を公開します。
qb_r_pause_r.jpg
・・・・・・え~と・・・なんだこりゃ?
・・・と思うだろうけど
いつもこんな感じで
ポーズとか決めてます。

・・・で、こうなります。
maria.jpg
デジタルの強みで
各部別々に描いて
あとで合成したりしてます。

今回は
無印を描いた時の様に
本誌のポーズに縛られないで
自由なポーズで描いてみようと思います。

あと
ボツ絵ですが
こんな横長のも考えてました。
qb_r_pause_r2.jpg



現在
アニメ版はあれはあれで良い内容だと
思っているのですが
放送当時
公式設定と違うアニメ独自の設定に納得できず
遠ざけてたアニメ版などのいろいろを
今頃
手のひらを返したように
嬉々として(一応中古品だけど)集めてる
自分が恥ずかしい(>_<)
qb_goods.jpg
