薙刀館

Home > ドラゴンクエスト > しばらく

2012.05.01 Tue しばらく

どもどもお久しぶりです。
・・・って↓にも書いてますね。

しばらく
いろいろままならない事情でしたが
そろそろ更新したくなったのですよ(^^ゞ

dq3_game.jpg
てな分けて
「しばらく」の間に
ドラクエ↑をプレイしてたら
マンガを描きたくなって
今ちまちまと執筆してたりしてます。

「Ⅱ」と「Ⅳ」が好きだと言ってたのに
「Ⅲ」かよ・・・と思うかもしれませんが
クリアした勢いで
ムラムラ来てしまってので(*´w`*)

以前描いた絵を膨らませて
『オルテガもアルスも
魔王に倒された世界での話』って設定で描いてますが
まぁ
過去、何処かの同人誌で読んだかも
・・・って感じのマンガです。
dq3_dojin.jpgdq3_dojin_chara.jpg
とりあえず
第1話(50ページ)は
お決まりで女戦士がメインになっちゃってます。

気力が続けば(!?)続巻の予定。



あ、一応
「クリムゾン・ラベリア」の第2話(38ページ)も
描いてますが
今は
熱が高いドラクエマンガを優先してます。
♪(´ε` )



アニメ「QBリベリオン」始まったね☆(*´▽`*)★

この展開のスピードでは
全13話じゃ収まらないよね。

今回も
全26話でありますように(>О<)



『風呂敷を広げすぎては破綻する』・・・という
反面教師な見方も出来るマンガにもなってる
「バスタード」ですが
(他はベルセルクとFSS。でもどれももの凄い好き)
新刊27巻はとても嬉しいな。

完全版の新刊も早く出ろ出ろ!!



「野外2」には
勿体ないキャラが
わんさかいたけど満足。

ショタ相手に
本気であえぐ千恵センセは
待ってましたって感じでした。

でも妙も良い。
まめ絵だとロリでもイケる自分♪(´ε` )

というか
どうした最近のHPのサービス更新ぶりは!?



「紺碧の艦隊」と
「ヨルムンガンド」と
「黄昏乙女×アムネジア」と
「峰不二子」と
「聖闘士星矢Ω」と
もちろん「スマプリ」も見てます。

「はがない」の理科と
「アムネジア」のももえと
「スマプリ」のみゆきは
同一人物。

「冥王神話ロストキャンバス」
すっげーカッコよく面白かった。

あ、そだ
CSで「ジュエルペットサンシャイン」も見てるよ。
最初っからカオス気味ですげーおもろい。



家で一人プレイのみの自分には
「ソウルキャリバーⅤ」は
あまりにも酷すぎる内容みたいなので
まだ未購入。