薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > 字・・・

2012.05.25 Fri 字・・・

「ドラゴンズドグマ」プレイ感想です。

・・・といっても
2時間プレイした程度での
浅~い感想なので
今後これがどう変化するかは不明です。



実はウチのテレビは
いまだにブラウン管です。

10数年前に入手した物だけど
16対9のワイド画面に対応していた上
現在もがんばっていてくれる為
買い替えもしないままなのですが
このゲームで表示される字の級数が小さく
そのせいで
つぶれまくってて
正直かなり読みずらくて
プレイに支障きたしてます。

と言うわけで
多くのアマゾンのレビューに同意で
吹き替えにしろよバカプコン<(`^´)>

ニコニコの
プレイ動画の方が
文字はっきり読めたりしてて
とても残念です。

あと
オートセーブ止めてくれ・・・。

もうひとつ
吹き替えにしないなら
世界観壊す今更なビーズの歌なんかいらないよね~。



・・・とまぁ
プレイしていないのと同じ状況での
感想なのですが
モンハンに続きシリーズ化してくれるとしたら
改善してくれるのかな・・・?

・・・というか
キャリバーⅤみたいに
パッチをダウンロード配布するのか・・・?

くっ・・・
そうかそうだったな
最近の多くのゲームは
オフ専切り捨て当たり前仕様だったな・・・∑(@Д@;)



でも
「スカイリム」の背景は
北欧すぎてて
個人的に想像する
ドラクエ世界観のリアル変換と
ちと違和感があるので
今、遅遅として
描いてるドラクエマンガの
背景作画参考資料としては
本家の「Ⅷ」より価値があるのは確かです。



あ!!そだ。
自キャラエディットで
ショタ(・・・といっても中坊並の140㌢29㌔の
体型が最小サイズになるけど(+o+))を作ると
OPシーンでドラゴン襲撃シーンで
ヒロインのキナが自分の背後に立ってるシーンが
スッゲー「オネショタ」してて萌えました(*´w`*)



結果
文句の方が多い感想だったけど
楽しみながらプレイしてこーと
思ってたりしてます(^^♪。



とりあえず
「ザ・パシフィック」のレンタルは
我慢した。