薙刀館

Home > 古代エジプト > 連鎖!?

2012.08.01 Wed 連鎖!?

DVDが主流になる前に
買ったので
(あえてぼやかして書くけど)
アレをしまくりで出来たビデオデッキが
現役の時に"保存"していた
「スターゲイト」と「フィフスエレメント」も
そういえば
エジプトが関わってる映画だったよな~
・・・と思い出し
早速観ようと
その後買ったビデオデッキ(アレ出来ない)を
起動させたら
カセットが入っていかない・・・

こ・・・壊れてる~(>О<)

コレより前に起動させたのは
たしか
「レンズマン」のテレビシリーズの
ビデオを見た時だったと
記憶してるんだけど
それがいつだったかな~・・・。

その時は
別段異常なかったんだけどな~・・・。


先日
ドラゴンズドグマをクリアした際の
ショックだったので
あえて
日記には書かなかったけど
エンディングの
セレナとの浜辺シーンを
パシャリとしようと思ったら
机から落っこちて
レンズ部分が曲がっちゃって
一応は撮れるけど
赤みがかったぼやけた写真しか
撮れなくなり
日記へのアップを断念した(TOT)

・・・という経緯もあったので
これは
『家電の故障の連鎖
または、その始まり』というヤツなのか・・・と
ちょっとヒヤヒヤしてます(+o+)



・・・と書きつつ
ヘコみ気分を転換させる為に
レイチェル・ワイズの
「アレクサンドリア」と
ハル・ベリーの
「クイーン・オブ・エジプト」を
レンタルしてきました(▰˘◡˘▰)