薙刀館

Home > 北欧・スカイリム > あなたの竜を訓練する方法

2012.10.03 Wed あなたの竜を訓練する方法

「スカイリム」は山ばっかりだけど
バイキングなイメージがあるし
「ヴィーナス&ブレイブス」のキャラ達の体型が
それに近い事もあって
最近リピート視聴している
「ヒックとドラゴン」
(How to Train Your Dragon=あなたの竜を訓練する方法)

ほっといても勝手に
リピート再生してくれるのがありがたい。

ホントきれいな映像のブルーレイ版を
買っといて良かった。

マイブーム補正が入ってるのは認めるけど
何度見ても飽きない。

つーわけで
「ボーンクラッシャー」の後に作られた
「ドラゴンの贈りもの」を
今頃やっとこさ見たけど
たまらん良さだった。

ストイックのさすがリーターたる人格を見れたり
卵で村を爆破しない為(!?)のドラゴンたちの気遣いが見れたり
(ボーンクラッシャーがいなかったのはさびしかったけど)
実はアスティがすごい味音痴な上に意外とドシッコだったり
そして最後のトゥースの上目づかいがたまらんかったりと
早く日本でソフト化してほしいけど
「2」が公開する2014年頃かもしれないな~。

というか
あっちでもう始まってるテレビアニメ版の輸入はいつだ!?
不況すぎてこれも当分無理か!?
(そういえば「魔術師 マーリン」第3部もまだだった・・・(TOT))

当然実写ミュージカルの来日も無理だろうな~(+o+)