薙刀館

Home > 古代エジプト > エジ品

2014.01.18 Sat エジ品

今更だけど「あけおめ!!」

しばらく
更新してなかったけど
昨年12月中ごろから
どうにもたまらん偏頭痛に襲われてて
さらに昨年同様
新年初日から
ホントにヒドイ風邪ひいてしまって
数日前まで
全く回復する傾向なくて
何も出来ず
ほぼ死んでました。

年齢的にも
何かヤバイのが発症してるんじゃないか・・・と
ビクビクしながら
しばらく養生してました。



というわけで
只今
またまたマイブームが「エジプト」なので
以下は
最近買ったエジプト関係の品です。
egypt_books6.jpg
「古代エジプトうんちく図鑑」は評価どおり
とても面白い本なのでお薦め!!



cleopatra_books.jpg
全然エジプトっぽくないデザインだけど
「クレオパトラ」のライトノベルです。
当時持ってたのを思い出して(再)購入。
(・・・と言ってもものすごく過去なので
ほとんど内容は全く覚えてなかったけど・・・(^^ゞ)

あとコレの
カセットドラマもあったなんて知らなかった。



ramses2_chariot.jpg
今年は「ウマ年」なので
「アスタルテ」を描こうかな~と思って
作画参考に購入。

バックの画像の
メタルフィギュアに比べると
細部の造りが劣るけど
それでもすばらしい出来!!

「どうせ飾らないし
フィギュアはもう買わないぞ・・・多分」と決めてたけど
コレは買って良かったヾ(#`ヮ´#)ノシ