薙刀館

Home > メトロイド > メトロイド攻略本とそして・・・

2008.04.15 Tue メトロイド攻略本とそして・・・

mp3_c1.jpg
「メトロイドプライム3」の攻略本をゲットしました。
変形A4サイズ(21×27.5センチ)でデカイです。
表誌のサムスは浮き彫りです。

まだ日本では攻略本は発売されてないので
ご覧通り↓洋書です。
mp3_c2.jpg
販促用の絵もでかく載ってます。
ラクガキ資料にもぴったり。

メトロイド大・大・大好だけどへなちょこゲーマーな自分には
とても無理だったので見れなかったのですが
(結局某動画で神の100%EDは見たんだけど(^^ゞ)
ちゃんと100パーセントエンディングも解説されてます。
mp3_c3.jpg
もちろん英語なので読めないです(^^ゞ
はい、その通り
コレクション魂で購入しましたよ。

プライムシリーズコレで最後なのに
このサイラックス(!?)登場の複線はどこに続くんだろーね。
新作「ドレッド」は「フュージョン」の後の話と噂があるし
サイラックス(!?)再登場作品に期待しちゃいます。
もしかして映画・・・!?

あとデカイポスターも付いてます。
自分は切り離すのもったいないので展開してないです(^^ゞ

ちょっと高価だけどアマゾンで買えます。
メトロイドファンは是非(o^∀^o)

そしていよいよ↑に書いたい映画本格始動か・・・!?
念願の「メトロイド」映画です。
来年5月が楽しみだけど
監督がジョン・ウーというのが引っかかります。
サムスが二丁拳銃を持ち
その後ろに鳩達がスローで羽ばたく・・・そんなシーンは見たくないよ。
コレこそオール3DCG映画の方が望ましいかもね。
でも内心期待しまくりです。

ちなみに↓が自分のメトロイドコレクションです。
metroidcollection.jpg
プライム・フュージョン発売を期に
集め始めたので持ってない
初期の攻略本とかもいずれコンプしたいと思ってます。



昨夜のRCダンディSFも1話だけプレイ。
只今13話なんだけど
時間制限があって何度か失敗し、まだクリアできてません(-_-;)
今夜再戦予定です。