薙刀館

Home > SF・ミリタリー > ショックΣ( ̄口 ̄;)

2008.04.24 Thu ショックΣ( ̄口 ̄;)

「轟拳ヤマト」が
次巻5月末発売の第5巻で完結と
作者・飯島祐輔さんのブログ「「電脳」轟拳な日々」の本日の日記にあった。

昨今こういう世界観のロボマンガが無いので
個人的にこのマンガはすっごく貴重で大好きだったので
ものすごく残念至極です(≧△≦)

「全5巻になった諸般の事情」は
端くれだけど一応自分はマンガ家なので
いろいろ予想してしまうけど
ちゃんと完結しているとのことなので
その部分は安心と
4巻の続きに期待です。
でもやっぱり残念・・・。

飯島祐輔さんの次回作もこういうロボマンガだといいなぁ。



レトロフューチャーな世界観ではないけど
ロボたちが好きなデザインなので気になる
以前某国営局で放送していた
「時空冒険記ゼントリックス 」が見たくなってます。

放送時ザッピングでチラッと見た程度なので
内容が面白いか気に入るか
どうか分かりませんが
明日レンタル探しに行こうと思ってます。



というわけで本日はロボ欲求補充として
「ロボッツ」を見ます。
所詮顔だけの演技ドヘタなアイドル・俳優を
安易に起用した映画は嫌いなのですがこの映画は大好きです。
あとママが喜久子さんだしヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「リベット・タウン」なんて良い響きだろう。
リベット大好き(^^♪



昨夜は
「RCダンディSF」を19話クリア。