薙刀館

Home > 日記 > 3・5・6

2014.04.12 Sat 3・5・6

JOJO第3部のアニメ化に際し
たった2クールに納めるのは無理があるので
削除するエピソードがあると思うけど
この第3部の中で
まだ決定してない第5部と第6部のアニメ化の布石として
ジョルノの母とプッチ神父が
1カットだけでも登場してくれたら
嬉しいんだけどな。

そういえば
第3部のラストのディオとの戦いで
承太郎がいきなり
ディオのスタンド能力だった「時間停止」を
発現したけど
今までは
「なんという主人公補正のご都合展開なんだ」
・・・と思ってたけど
よく考えれば
ディオって首から下は
ジョースターの身体なんだよね。

だから
もしディオが100パーセントの身体だったら
この能力じゃなかったかもしれなくて
「時間停止」の能力の要素は
ジョースター側にあったと解釈できる訳で
ということで
承太郎にも「時間停止」が出来たんだな!!

だから
プッチ神父が時間を操れたのも
ディオの側にいた事が
何らかの原因なのかも!!
・・・と、先日、勝手に納得した。

え!?
何らかの原因って何か説明しろ?
・・・ディアボロも時間操れるって?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・それは分かんない・・・です♪(´ε` )