薙刀館

Home > 聖戦士ダンバイン > オーラバトラー

2008.05.19 Mon オーラバトラー

先日から見始めた
「聖戦士ダンバイン」がやはりおもしろいです。
作業忘れてつい見入っちゃいます。

現在「第30話シルキーの脱出」
あと2話で地上です。

「リーンの翼」や「オーラバトラー戦記」読むと
実はバイストン・ウェルは
かなりエロもグロもありの
ハードな世界観だとわかるので
本編「ダンバイン」の世界でも
描かれてないだけで
それなのかと思うとワクワクします。

一度は行って
オーラバトラーを駆ってみたい
バイストン・ウェル・・・
ですが
きっと自分にあっさり撃沈か
ガロウ・ランに消されちゃうと思うので
聖戦士にはなれないでしょう。

ちょびっと絵が描けるので
「オーラバトラーデザイン室」の1人とかになら
なれそうです。

・・・あ、でも最近パソコンで絵を描くので
当たり前になってきたから
パソコンやネットが無いと不便に感じそう。
あと
おっぱい付いたオーラバトラーとかデザインしちゃって
ショットとゼットに没くらいそう。
やっぱり現代で思いを馳せているほうが良いね(^^ゞ

常にいろいろなものに興味が移る自分なのですが
このあと他に読みたい本が出てこなかったら
もう一度「オーラバトラー戦記」読もうかな。
a_b_w.jpg



てなわけで
先日原稿が完成したので
こういう店は地元のような田舎には無いと思ってたけど
ミクシィの「地元に住むオタクコミュ」で知った
数店あるというオタクショップを本日は巡ってきました。

といっても
アキバみたいに1箇所に集中してあるわけではないので
自分の移動はチャリだし
運動不足だし
台風前なので風強いし
とても苦労しました。
やはり田舎は車じゃないと辛いですね。

以前から欲しいと思っていた古本などがあったので
全部ではないですが目的の物が買えました。

あと購入目的ではなかったのですが
ここ数日毎夜寝る前に
これらの本↓見てニマニマしてたので
a_f.jpg
本日行った店でついコレ↓も買ってしまいました。
r_o_b_d.jpg

すごいカチコヨイ(^^♪
danbine.jpg