薙刀館

Home > 日記 > エーックス!!!

2015.12.22 Tue エーックス!!!

本日最終回だった「ウルトラマンX」

個人的に見たいのは
オールCGの「ULTRAMAN_n/a」だけど
内容的には
前シリーズから
またまたリセットされた世界観だったので
どうなるのか・・・と心配してたけど
そんな心配も吹き飛ぶ
ファンサービスの回の連続で
ゼロやギンガ達や
最後に我が心のウルトラマンのネクサスが登場したりで
「あなたの見たかったウルトラマンが
どこかの話の中にきっといます」・・・という
脚本家の宣言どおりの作品だったし
ネクサスが登場した事で
ネクサスデザインの丸山浩さんが
これまた個人的に見たかった
非公式とはいえ
女性デュナミスト版ジュネッスネクサスを公開してくれるという
感謝感激感動感涙のサプライズもあり
諸々含めて
本当にとても楽しめたシリーズでした。

ありがとう。
第2期、作って欲しいなヾ(#`ヮ´#)ノシ



urusei_yatsura1.jpgurusei_yatsura2.jpg
以前ツイッターで
ラムちゃんブームがあった時に描いたラクガキ。

・・・と書いたけど
実は「うる星やつら」は
ほとんど視た事無い(^^ゞ

たしか「Drスランプ」の
次に放送してたと記憶してるけど
丁度ウチは夕食時で
第一話でおっぱい出て
以降
両親と祖母の"こんなの観るなオーラ"が強くて
観る事が出来なかったっけ。