薙刀館

Home > 和・時代劇 > 消化不良中

2016.01.07 Thu 消化不良中

「アラビアンナイト」がブーム筆頭の時は
CS・BSで中東を取り上げた番組があっても
自分が求めてる「アラビアンナイト」的な内容では無い番組ばかりで
常に物足りなさを感じていたんだけど
「時代劇」が筆頭の今は
24時間、時代劇だけの「時代劇専門チャンネル」があるし
年末年始と言う事で
他でも「時代劇」を放送してくれるので
「アラビアンナイト」との天地の差がありすぎて
悲しくなったりしたけど
コレでもかという「時代劇」の供給に
でもやっぱり嬉々としてしまい
その分
ここ数年、時代劇から疎遠だった分を取り戻すべく
ちょびっとでも興味を持ったらホイ録画・・・とかしてたら
さすがに多すぎて
視聴がとても追いつかん様になってしまった(+o+)

とりあえず
この後
視聴しようとしてるのは
「闇の狩人」「清須会議」「劇場版猫侍」「女殺油地獄」
「ICHI」「御存知鞍馬天狗」「源氏物語・千年の謎」
「山本周五郎人情時代劇」「吉原裏同心」「美味でそうろう」
「五右衛門ロック」「髑髏城の七人」「蜉蝣峠」
「TAJOMARU」「武士道と日本刀」「武士道と弓矢」

連日
ダビング保存の為に
「木枯し紋次郎」と「続・木枯し紋次郎」も録画してるし
(何年も前に全話ダビング保存してたけど処分しちゃって後悔中(>_<))
視聴後消すけど「和」って事で
もうすぐ終わるけど「ニンニンジャー」と
「仮面ライダーゴースト」も録画してるし
マジで
ハードディスクの残り容量がヤバい・・・(TOT)



makibi_makito.jpg